ブログとSNSを一から勉強してみる Blogger

年末年始は10連休!



待ちに待った年末年始の長期休暇。サラリーマンにとっては一息ついてリフレッシュするための貴重な時間です。 

仕事柄、連休中も会社に行くことが良くあります。連休中に設備が動いていると長期連休中は誰かが見回りに行く必要があるからです。 見回りは30分くらいで終わります。

年3回の長期連休は

・年末年始
・ゴールデンウィーク
・お盆

の時期です。

ここ最近では、休み前になると設備稼働が必要となる突発案件が続き、4記連続の見回りが発生してました。 しかし、今回はなんと!稼働なし。 つまり見回りは不要です。(嬉しいよ~ !)

昨年の見回りは、若い人や会社から遠方の人に見回りを頼むこともできず、31日、1日、2日と会社に出勤して見回りしていたことを思い出し、長期休暇を仕事を忘れて過ごせるのは本当に嬉しい限りです。精神的にも開放されますしね。

連休中は本をたくさん読みたい


基本的に活字を読むことが好きです。 速読のプロとはいきませんが、ノウハウ本や小説から歴史本など1冊を短時間で読むことができる方です。

なぜできるようになったか考えてみると、小中高の子供時代に限られたおこづかいで読みたい本が全て買えない状況でした。[おこずかいの金額の問題ではなく、読みたい本が多すぎた?]

本屋に入って短時間で本を立ち読み(パラパラ読み?)しながら、眼球を縦横に走らせて読む力を鍛えたから?(本屋さんごめんなさい) でしょうかね~

今まで我流で作ってきた本ブログですが、一からブログとは何かちゃんと本を読んでみたいと思います。 実はメジャーなSNS等もやっていません。唯一Google+に投稿していたぐらいです。


来年からは少しずつですが、Instagram・Facebook・Twitterにアカウント作ってブログと連動させていきたいと考えてます。

長期連休のツーリング

職場のMTさんから5~6日間のツーリングを計画していると聞いた。彼のような強靭な肉体と精神力で真冬の寒さを物ともせず、走れるようになれればいいのです....

ブログの中で過去に何度も言っているように、寒さに弱い私なのでバイクいじりしながら暖かくなるのを待つことにします。

12月29日は愛知県は朝から雪が降っています。バイクいじりもできません。ガレージないので....(ボソ)

そろそろ読者に言われそうである。『グリップヒーター付けるって言ってたけど、まだブログでレビューないよね~?』

そうです、グリップヒーターもまだつけてません。 本を読む前にやることが他にありそうです。(笑)

関連記事はこちら

グリップヒーター到着 SRV250

グリップヒータの装着(完結編)

第4のインジケーターは幻か?

グリップ専用の熱収縮チューブ

極寒ツーリングに備えよう

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。