ダンボール解体に便利な逸品

廃棄物をコンパクトに!



皆さんはご家庭でダンボールを解体することはありますか?
近くのスーパーへお買い物に行ったときに、エコバックを忘れてしまった際にスーパーが無料提供しているダンボールが家で溜まったり、amazonから届いたダンボールが山積みになっていたりするのは我が家だけ?

そんな時に役に立つ逸品を紹介します。その名は(株)コジットが販売しているダンボールノコギリという商品です。ダンボールを得意としたノコギリですが、樹脂製の箱や発砲スチロールなどを小さくカットすることができます。

これが非常に便利なのです。ダンボールがスイスイと切れます。カッターでももちろん切れますが、このコジット製のノコギリは刃が波形状で切るときに節度感があり、通常のカッターよりも安全に作業ができます。無理な力を入れなくとも引くだけで切れますので、女性でも難なく切ることができると思います。

仕様

全長:270mm(27cm)
材質:炭素鋼(鉄と炭素の合金 SK5)
重量:約128g
携帯:折りたたみ可能
固定:ロック機能あり(ボタン式)
グリップ:ラバータイプ TPE樹脂
角度調整:2段階





これさえあれば、家庭で出る廃棄物を思うがままに裁断できることが間違いなしです。我が家でもとても重宝している逸品です。 類似品もたくさん販売されているので、使い勝手を比較してみたいものの、このグリップの握り易さと、切れ味ですので現状使っていて不満はありません。

先端部分でガムテープや紐もカットできますので万能性が高いです。



また一つ、工具が増えてしまった....
刃に炭素鋼を使っているのでダンボールで使う分には相当な耐久性があると思います。

ちなみに、これでゴム材料の裁断ができるかは試していません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。