ライダーが集う宴 2018大忘年会

バイクの楽しみ方は十人十色。



バイクを弄るのも、乗るのも両方とも大好きな私。
特に古いバイクを見ると興奮する持病をもっています。(笑)

バイク好きな人は若者からおじさんまで幅広い層がいると思います。でも一番気持ちいいのは大自然を楽しみながら風を感じて走り続けるその一瞬ではないでしょうか?

そんなバイク好きのライダー達は、マスツーリングでも、走ることが楽しいが故になかなかじっくり話す機会が限られます。 もう少し話をしたいな~と思うことも少なくありません。

ということで更なる交友を深めるべく、企画された大忘年会のお話です。(今回バイクはありません) そして集まったライダーは総勢17人。

都合が悪く泣く泣く出席できなかった人も含めれば、20人以上は集まるであろう謎の集団?
でもバイクの前では子供のように無邪気な野郎達とお姫様2人。

絶品料理と美味しいお酒に囲まれて気心知れた仲間との宴会は実に楽しいものでした。
あちらこちらで笑いが起き、バイクやツーリング話が盛り上がり、数えきれない乾杯コール!

乾杯のオンパレード

え! 何に乾杯しているかって?



そう決まっているじゃないですか? 大好きなバイクを通じて知りえた仲間達。 

『年代、性別、会社、職場の垣根を超えて、また所有バイクのカテゴリーに関わらず、素敵な仲間と知り合えたこと。』 に乾杯していたんだと思います。 

皆さん本当にいい笑顔でした。 ピンボケ写真で申し訳けないですが、雰囲気伝わりますか?(笑)

企画を立てて頂いた方々、素晴らしい宴会上とおもてなし、そして絶品料理等々、大切な思い出となって深く心に刻まれることでしょう。

個人的な感想としては、皆さんのバイクに対する思いを聞くことができたり、バイキング形式の料理も無茶苦茶美味しくて、美味しくて...

まだまだ食べれたのですが、おしゃべりの時間が楽し過ぎて、あっという間に2時間半が経ってしまいました。 料理を残して申し訳けなかったです。

ハンパなく楽しく、皆様へ御礼!

企画応対して頂きました。FR様ん、Big-KT様、Ninja-K姫様、はじめ皆様に感謝の気持ちで一杯です。


そんな盛り上がりを見せる中、更に輪を掛けて会話が弾ませてくれるスパイスが良かったです。
スパイス? そう、あれですよ! ツーリングを記録したビデオ上映会。

師匠FRさんのビデオ作品で映し出させる 海岸、山岳、高原、新緑、灼熱?、紅葉 などなど
そして、移り変わるシーンに浮かび上がるお気に入りのバイクとライダー達。
更にはお気に入りのエンジンサウンド。


最初にバイク無しの忘年会と書きましたが、訂正します! 皆さんビデオを見ながら、気持ちはバイクと一緒に走ってましたね。

これからも安全運転でいろんな方面で知り合った仲間達と楽しみながら、体力の続く限り走り続けたいものです。

おまけ

会場まで唯一バイクでやってきたTちゃんとアドレス125。毎日通勤で乗っているT姫が実は真のライダーたったりするかも。 と心の中でふと思った次第である。

最後にFRの意味は忘れません。今度FRステッカー作ってみようかな! にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。