GoogleAdSenseで8,000円の節目突破!

GoogleAdSenseの実績



アドセンスをブログに貼れるようになってのが5月18日、その後も非定期にコツコツとブログを書いてきました。

記事の数は昔書いていたブログを引っ越ししたこともあり、現時点では280記事を超えました。
でも内容がまだまだ未熟なので表現力やネタ発見の技術を向上させていきたいと思ってます。

このブログにはGoogleのサービスであるAdSenseをブログ内に表示させてます。
このサービスはブログを見ている読者さんに合った広告を自動的に掲載してくれるありがたいサービスです。

その時の記事は下記を参照下さい。

AdSenseの神が降臨
AdSenseのPIN 個人識別番号

8000円の節目を達成

先日、ふと気が付くとGoogleAdSenseの見積もり収益の残高が8000円の節目を突破していました。仕組みを調べてみると8000円を超えた月の21日頃を過ぎると、登録している口座に振り込みされるようだ。



残高の部分をクリックすると、お支払基準額の100%に達しました とのコメントも確認できました。

標準設定は8000円が基準額となるのですが、設定メニューから10000円など好きな額にもできるようです。(8000円が最低額)

ブログと収益

5月18日から数えて約7ヶ月弱で8000円の収益ということは、平均すると約1100[円/月]のアドセンス収益が得られていることになります。

但し、私の場合はお金を儲けるということは主目的ではありません。

もともと、このブログはバイクやDIY好きの私が日常のことをつらつら、だらだら書いたりしている方向性が定まってない雑記ブログです。


従って、多くの読者を集める為の策を講じてブログ配策することはしてません。

時には仲間とのルーリングをネタに楽しかったコースを記録に残したり、愛機のSRV250のメンテナンスをバイク好きな人に読んでもらって、少しでも役に立てればと思ってブログを書いてます。

今後もその路線でブログを続けようと思ってます。

収益の使い道

今のところ決めてませんが、好きなブログを書くことで得た収益ですから好きなことに使うのが良いのではないでしょうか?

そうなると、映画鑑賞、バイク弄り(部品購入)、スイーツを食べる? ぐらいですかね~

来年2月以降は見たい映画が目白押しなので、チケット購入の軍資金となる可能性大です。


それでは今年も残るところ1ヵ月、ケガや病気から体を守って、自損事故はもちろん交通事故にも巻き込まれないよう防衛運転を心掛けて行きましょう!


2019年12月21日 追記

そして初の振込連絡が....感動を覚えたよ。

本日google様からメールが届きました。


メールに従って、AdSenseのページをログインして開くと、振り込みが完了した状況が確認できました。今まで積みあがっていた収益が¥0という表示となり、8000円以上となった金額が全額振り込まれたようです。



長いようで短かったこの7か月間、今まで働いて得たお金と比較すると、単純に時給計算ではもっとも低賃金労働ですね(笑)

①小学生の時に親の手伝いで得たお小遣い
②学生の時のバイド代
③住込み新聞配達の勤労学生奨学金
④社会人になった時の初任給
⑤不用品をヤフオクで売った代金
⑥有価証券売買の利益
⑦携帯電話、スマホのMNP活動収入金
⑧ブログ広告AdSenseの収益

肉体労働や知的労働でいろいろ収入を得る経験をしましたが、なぜか⑧が一番嬉しく感じます。
最も効率も悪く得た金額も少ないのに.....何故でしょうか?

文章を書くだけといえばそれまでです。 但し、自分だけ?の力を精一杯つぎ込んで文作して得たからこそ、感じる何かがあるのでしょう。

労働の対価として満足度は金額だけではなさそうですね!

12月26日 ネットバンキングから入出金確認

ちゃんと25日に入金されてました。 21日の支払い連絡から約4日後ということになります。
すかさず26日に水道代(上水、下水の2か月分)がほぼ同額?で徴収されてますね。(笑)






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。