連休最終日に山の中へお出かけ SRV250

お久しぶりSRV! 真冬の早朝ツーに行っても大丈夫?

image
今日は連休最終日、相方のパートも年末の12月27日から年始1月6日まで休みなくパートのお仕事だったが、本日1月7日はお休みが取れたようだ。

午後からは名古屋の港区にある”ららぽーと名古屋みなとアクルス”に子供達ともども連れていくよう頼まれている。 

今日の午前中しかバイクで走るチャンスはなさそうだ。ならば出発である。
出発時刻は8:30 当たり前のことだがこの時期の早朝は非常に寒い。1~2℃だと思われる。(笑)

大丈夫! 大丈夫! グリップヒーターがあるからと自分自身に催眠術をかけて出発しました。本当に大丈夫なのかな?

コースはいつもの山の中

コースは平野部からもっと寒い山の中、震えがくるかと思いきやグリップが暖かいだけでなんとか耐えれるレベルです。たぶん催眠術の掛かりかたが強かったのでしょう。

コースはいつもと変わり映えしませんね~ 下記のようなルートです。たぶん自宅からの走行距離は60~70kmぐらいかな。
image
脇道にそれて人も来ない道ばかりを進むと、アスファルトじゃない道を走る羽目になり、少々後悔しながらも、ワクワクとドキドキ感が好きだったりします。
image
もうどうにでもなれ!状態で突き進みます。
予想外に川の水面と近くまで降りていくことができました。
image
今日は走る距離が短かったのは写真が多いせいかな? 指先が寒さに負けて距離が短くなったわけではありませんよ。
image
なんだか写真撮影会の雰囲気になってきた
image
写真にフィルター効果を加えてみたが,,, いまいちですな!
image
そして、いつもの好きなアングルで一枚パシャ(^^♪
image

image
何とか12時前には自宅へ帰還できた。相方や子供達から『寒い中、一人で走って何が楽しいの?』と厳しいお言葉が...

何がって..自分でも理由は良く分からないのだが、走っていると楽しいんですよ! これがね~  特に今日は景色もよく見たけどインジケーターの赤色も頻繁に見たしね!

ヒーターセットしたり、リセットしたりの繰り返し。動作確認やりすぎじゃね~って思わず自分で叫んでたりして。

それはいいとして、本日も走り始めて山に入れば入る程、気温が厳しくなってきた。
こんな気温なのでずっとヒーターONで走りましたが、心地良いグリップ温度がキープできてました。

グリップが暑すぎることはなく極めて快適、快適
(もう催眠術が解けてますが、快適は思い込みじゃあありませんでした。)

LEDテールランプ、ブレーキランプも快調!

もうひとつ、後続車のバイクのお兄さんがやたらブレーキランプをガン見しているし...ちょっと視線感じちゃいました。 高速点滅 爆光モードがアピールしすぎで、ちょっと恥ずかしいかも。
IMGP2887
さて、13時になったら、”ららぽーと”へ約束通り連れて行かねば。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。