なぜか叩かれるレゴランド

LEGO好きならレゴランド?



お子さんがいる方ならLEGOのブロックを買ってあげた経験があるのではないでしょうか? LEGOは発想力と工夫でいろんな形状のものが作れるので、子供が小さい頃は、よく子供と遊んだものです。名古屋にレゴランドができてから、いろんな話題でニュースになりましたが、振り返ると何故か叩かれた内容の記事が多いですね!
  • 値段が高い
  • 食事が高い
  • エリアが狭い
  • リピートしようと思わない
などなど。その集客力を期待して周辺にできたお土産屋さんも撤退していると聞きます。
せっかく地元の愛知県にできたのに愛知県民、名古屋市民からお勧めできないと言われるのが残念ですね~ そんなことを書いている管理人もまだ行ったことはありません。(笑)


そんなレゴランドに関する記事を最近読みました。

その内容とは下記

レゴランド「ほぼ無休」に 「休園わかりにくい」声受け

名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が2月以降、「ほぼ無休」で年内の営業を計画していることがわかった。昨年は計25日間休み、利用者から「休園日がわかりにくい」との声が寄せられていた。

 運営会社のトーベン・イェンセン社長が22日、朝日新聞の取材に「1時間でも長くパークを運営し、お客が来られるようにしたい」と話して明らかにした。設備点検のために春休みと春の大型連休、夏休みの後に2日ずつ計6日間休む以外は、営業日にするという。

休園日はホームページやネットを調べればわかると思うのだが....
年間25日間を休園していたのを『ほぼ無休』にするのは利用者の目線でいいと思うのだが、『ほぼ無休』 とはいったいいつ休園なの? とますます分かりにくいと言われるような気がします。

たぶん、レゴランドを褒める記事より、問題を提議する記事の方が読者受けするとマスコミの方が捉えているかもしれません。(私の偏見かもしれませんが..)

LEGOブロックでバイクを作ろう!

さてLEGOブロックには、特定の建造物や乗り物を作るためのキットも売ってます。知っているかもしれませんがバイクも数種類出ています。

ちなみに私がもっているのはこれ!




タイヤが太くて結構な存在感があります。サスペンション部分も輪ゴムを使って再現し、スイングアームが上下に動いたりして、よく考えられていますよ。

バイク好き、LEGO好きの方は探せば他にもバイクのLEGOはありますので作ってみると面白いかもしれません。

乗り物好きの子供さんや孫がいるおじさんライダーの皆さん!
プレゼントとして買ってあげると喜んでもらえるのではないでしょうか?

但し、不思議なことにamazon等ではバイクのLEGOがプレミアム価格で売られている場合があります。

定価よりも高い値段で売っているショップさんが散見されます。 市場で流通数が少ない商品にプレミアが付くのでしょうか? 本当に価値があれば購入してもいいのですが、悪質なショップさんには引っかからないよう気を付けましょう!

ちなみにStock Hunterな管理人はLEGOは収集しておりません!(笑)
但し、R1200GSは欲しい気がする.....

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。