50歳を過ぎてからのTwitterデビュー 

Twitterでライダーは何を呟けばいいのか?

人生で初めてのTwitterを体験した話をしてみたい。
今までツーリング仲間とLINEでグループを組んだり、Google+でブログの内容を投稿したりしたこはあったがTwitterやInstagram、Facebookはやったことがなかった。

正確に言うと、Facebookは一度アカウントを取ったことがあったが、使い方等が良く分からなかったので数週間でアカウントも完全抹消して5年以上は経っていると思う。

こんな状態だったので、SNSの利点や使い方が判らないまま浦島太郎状態。
やっとのことで、1月11日深夜にTwitterのアカウントを取って、つぶやいてみた。

子供に観てもらうとTwitterらしいつぶやきやレスの付け方がそもそも間違っている。センスがないと怒られた。 

使ってみるとブログと違ってTwitterはツイートすると、レスポンスが凄く早いことに驚いた。
また、『いいね』ボタンを一度も押したことがない方に対し、いきなりフォローをしたり、コメント(返信)したりした。


ところが、子供に聞くと 『そんなことする人あまりいないんじゃない?』 と不思議がられた。

たぶんSNS毎に少しずつ文化というか風土というか礼儀があるらしいので、早く慣れなければと思ったりしている。

まあ50歳過ぎたおじさんなので少しずつ学びながら、それらしい”つぶやき”ができるようになれるといいなぁと思っている。

そもそも”つぶやき”と表現するのが間違いでですね。 ”ツイート”と臆せず言えるようになりたいです。(笑)

そんな訳で、上記の絵をはプロフィール用として、既存の絵と少しの文字、そしてレインボーの円を組み合わせて作ってTwitter専用で作ってみました。

Vamos Raccoon@SRV250S_BB



もしTwitterでこのプロフィール写真(絵)をみたら吾輩Vamos Raccoonだと気が付いてくれれば幸いです。 Twitterでも今後は少しずつ情報発信していきたいと思っています。

今日は成人式 おや暖かいぞ!

昼ご飯を食べながらニュースを見ていると、色鮮やかな振袖を着た女性。スーツや袴姿の男性を見て、『ああそうか、今日は成人式なんだ』と気が付いた。

外に出れば、少し雰囲気が判るのだろうか? それに暖かいし近所を走ろうかな。 そう思った瞬快にもう走り始めていた。

1月とは思えない暖かさだった。13℃という表示も走りながら確認した。これならグリップヒーターは使わなくていいかと思ったが、やはり一度あの快適さを知った人間は無意識にヒーターをONするのだった。

午前中に付けた燃料ホースの保護メッシュもガソリン漏れやゆるみが無いことも確認する為に1時間程の走行だったが、沢山のバイクとライダー そして白バイに遭遇した。

この距離からだと燃料ホースの銀鎧は殆ど目立たない....(ボソ)
さて、15時までには家に帰りたいな~

写真から暖かさが伝わりますかね~

それではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。