月間PV数:1万に届きそうな予感

月間PVが1万に届く?



4月から始めたこの雑記ブログ。非常にレアな車両で日本に残存する台数も僅かと思われるSRV250そのバイクのメンテやツーリングを主題材として続けてきたブログ。

このブログのページ閲覧回数が節目と考えていた1万PV/月を達成する見込みだ。

5月は思わぬプチバズがあったが単なる偶然が重なっただけなので無視するとして、1月に初めて1万PVが超えそうなことは嬉しい限りである。



それまでは5000~6500PV/月だったので、大きくジャンプアップということになる。 理由はハッキリしている.

Twitterの凄さ

PVがググっと増加してきたのは1月10日からTwitterを始めたことが大きな要因だ。

今までブログを書きながら、ブログという媒体ではコメントをするのが敷居が高いのだろうか?
コメントを貰うことは少ない。


同じSRV250やルネッサに乗っている人がどれほどいるのか?
日々どんなバイクライフを送っているのか知らなかった。 

ところがTwitterを始めた途端、手に取るように、更にはリアルタイムで情報が入ってくる。

すごいことだと思った。
なぜ今までTwitterをやらなかったんだろうとさえ思うほどの強い衝撃を感じた。

バイクが好きな人同志でツイートする。同じマインドだからだろうか? フォローするとフォローしてくれる人が多い。 

またブログを読んでましたよとコメントをしてくれた方もいて、涙が流れるぐらい嬉しかった。(ちょっと大げさ?)

この節目を大切にしてこれからもブログを続けていこう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。