ナックルガード装着 SRV250

見た目は? イケてない...

image

見た目はどうかって、そうカッコ悪いです。でも『寒さに耐えつつカッコいい』を選択する歳でもありません。これでいいのです冬の間はね!

よ~く見るとスモーク単色の中に漢字が...これもカッコ悪いです。まさに中華製の証でござる。

image

送料込みで1000円以下

さて、1000円でどれほどの快適さが得られるのか?その前に取り付け方法を記録に残しますね(笑)
届いたパーツは下記の通り。
image

さあ作業を始めよう!

右ハンドル部から開始です。
ちなみにマスターシリンダーはヤマハのXJR1200を流用しています。
ヤマハは右側ミラーは逆ネジです。右に回すと緩みます。

左に回すと締まっていきますのでご注意を! 緩めたら黒色のステーの穴に嵌めて再度ミラーを固定します。
image

取付は簡単そのものですね。お次は樹脂製のガードをステーに取り付けます。ステーと樹脂は2本のネジで固定するのですが、ビビり防止の為か割れ防止の為か分かりませんが、ゴム板が付いてましたのでこれを挟んでネジ締めします。

image

はい! 出来上がり。

image

image

お次は左側です。同様にミラーのネジを緩めます。左は正ネジなので左回しで緩みます。

image

ここで問題発生です。ネジの座面が凹んでいるので何らかの嵩上げが必要です。ちなみに左はゼファー400のクラッチレバーを流用しています。座面にボルトを噛ませて高さを稼ぎます。

image

なんとかなりましたね。やれやれ.....

image

ひき代調整ダイヤルへの干渉もありませんでした。

image

後は右側と同様に樹脂カバーを固定して完了となります。

image

image

作業は全く持って簡単でした。作業時間30分程です。
ステーは強めの力を加えると少し変形してくれます。装着バイクに合わせてレバーが樹脂カバーに当たらないような角度に微調整することになると思います。

効果は如何に

効果は極寒ツーリングをすれば、次第に分かってくると思います。
但し、寒いのが嫌いな私が極寒ツーリングの修行に挑戦するのか? さあどうなんでしょか?

11月18日 追記

翌日に100km程走りました。薄い夏用手袋だったのですが、風は全く当たらないので指先が寒いとか痛いとは感じることはありません。大きめの面積なので風はしっかりと防御してくれました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。