おじさんライダーはモーニングが好き

三河湖でモーニングコーヒー

さて、今日は元職場の先輩ライダーKさんからモーニングの御誘いがありました。何やらスマホに届いた指令を読むと10:00に三河湖に集合とのこと。もしかしたらコーヒータイム?と期待を寄せつつ集合時間の1時間前に自宅を出発しました。

朝なので道は空き空きで約50分程で到着。既にKさんのCB1100が駐車していました。どうやら2着だったようです。少し遅れてIさんOさんも到着です。三河湖は平地よりは気温は低めでしたが風もなく日も出ていたので道中はもちろん、現地でも気持ちの良い朝? を満喫しました。

image

今日も後ろにBOXを積んでます。さて何が積まれているのやら....
image

後から来たお二人(Iさん、Oさん)は大型バイクで登場
image

おじさん達は早起きが得意? しかも、眠たい顔はなく、いい笑顔です。
郵便局に寄って来たIさんは家の仕事もマメに済ませてきたようです。
image

Kさん渾身の懇親コーヒータイムが始まりました。美味しいドリップコーヒー御馳走さまです。
image

皆さんコーヒーを待っているかと思うと...残りの3人各々がカバンからいろいろ出し始めましたよ! 美味しいパンやら、珈琲にあう菓子やスナック類、おまけにリンゴや柿など。
image

image

image

まさに晴天の下のプチモーニング状態。 三河湖の畔で喫茶店のモーニング状態ですかぁ?
おじさん達はモーニングがお好きなんですね!

コンロも気づけば2個。テーブルにそれとなく設置されているし、フライパンではソーセージが焼けるいい匂い。

Iさんは子供さんが小さい頃はキャンプに出掛けることも多かったようで、フライパンを持つ手が自然に動きます。

image

いやー おじさん同志の早朝モーニングコーヒーツーリングもいいですね~
平均年齢56歳ぐらいですか?

image

最後はお約束のイカ焼き? ごま油とイカのフライパン焼きで全員イカ臭くなっちゃいましょう!

image

そろそろ撤収です。

image

さあ走りだそう!



紅葉楽しんで....
image

image

image

image

image

image

image

作手の道の駅は今日も満員御礼状態でした。
image

image

ここに来たらフランク食べなきゃね
image

image

それでは今日も安全運転で帰宅します。
image

本日のコース



約100kmの道のり。ガソリン入れてないので燃費は不明です。

非日常から日常へ

それでは明日からお仕事頑張りまーす。
と言いながら私だけは定期健診の為、明日は有休取って朝から病院です。

検尿、けん体検査(血液検査)、X線(腎臓、肺)の6か月毎の行事です。
特に心配はしてません。日頃のツーリングで体調は万全と思います。(笑)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。