今が旬!紅葉ツーリング

秋晴れが清々しく山が彩るこの季節。走るしかないでしょ! という訳で紅葉が豊かに彩る山の中を走ってきました。
風を感じながら見てよし、食べてよし、走ってよしの三拍子♪♪  風を感じながら心まで豊かになるような一日でした。

IMG_6806
走ったコースはこちら、
順路

まずは大井平公園を目指します。
この公園は初めて訪れます。紅葉やシャクナゲ、天保の植物などが有名な公園のようです。
紅葉の季節とあって、駐車場は車が一杯でした。駐車場前では係員さんが誘導したり横断歩道を渡る歩行者にきを配ったりしており、紅葉スポットとして人気の高さを感じます。バイクは路肩に整列して駐車しました。参加台数総勢8台です。
IMG_6792

IMG_6795

IMG_6804

IMG_6810

大きく横揺れするつり橋を渡っていくと紅葉が展望できるビュースポットに行くことができます。ちょっと急な階段が太ももにじわじわ効いてきますが、いい眺めを一望できますよ!
さあ頑張って登ります。一歩一歩進みます。かろうじて上りと下りの人がすれ違えるぐらいの幅なので慎重に慎重に...
IMG_6813
IMG_6817


思い思いに紅葉を楽しむ人たち
IMG_6836

IMG_6833

お! H師匠の御友人の車両とか...レアな車両ですね 一度乗ってみたいものです!
IMG_6839

さて次の行き先へと進みます。先頭を走っているのは私ではありません。よく似ていたという噂あり...
IMG_6840

image


さあ、美味しいお昼を頂きにレッツゴー 
自然薯 やま里に向かいます。
image

とろろや飛騨牛が美味しお店です。昨年頂いたサービス券をTさんがご提供してくれてました。お支払いがちょっとお得になりました。ありがとうございます! 写真に写ってないですがすき焼きも美味しそうでしたよ~

お腹が一杯になって、俄然その気になったYさん アドレス125のコーナーリングスピードが素敵! グリップが....
IMG_6890

恵那峡も景色がサイコー!!

image

バイク 旅 楽しい 美味しい ⇒ 童心に帰る? 
image

本日も安全運転で帰宅です。気持ちがいいと、ついついスロットルを開けがちになります。
抑えて抑えて...景色を楽しみましょう!

ツーリング仲間の皆様、楽しい一日をありがとうございました。



自宅からの総走行距離は214km、給油は6.4L
燃費は33.4km/Lでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。