乙川の河津桜は五分咲き

 たまには家族サービス?

昨日の極寒キャップを早朝撤収して自宅に戻り、濡れたテントやグランドシート、シェラフ等を干して乾燥させていると仕事からカミさんが帰ってきました。

たまには家族でお出かけとばかりに桜でも見に行くか?と提案すると、珍しく行くという二人(カミさんと息子) 家族サービスと呼ぶと上から目線で怒られそう。

日頃からバイクばかり構っているブログ主に文句も言わずに自由にさせてもらっているので、どちらかといえばブログ主の方がカミさんや子供達からサービスしてもらっていると言った方が正しい表現かもしれません。
どうやらカミさんが息子に花見したあとに美味しい物を食べようと事前に耳打ちしていたらしい。
竜美丘会館近くの河津桜が咲き始めたとのAOさん情報を頼りに行ってみた。実はブログ主もAOさんに教えて貰って以来、偵察がてら先週も下見している。(なに? 先週も下見に行ったのか!)

AOさんのW650と桜はこちら
ブログ主も桜大好きです。(笑)

それにしても現地で五分咲きの桜を楽しみながら歩いていると、桜の下では中国語とタイ語と韓国語が入り乱れ、コスプレしながら写真を撮る団体さんが沢山いました。

ここは本当に日本なのかと思うくらいの雰囲気です。
海外の方にも河津桜が見れる人気スポットとして有名になっているのでしょうか?
バイクと桜を一緒に撮るなら早朝に行って独り占めするしかなさそうです。

昼頃に行っても人だらけでバイクと桜だけの写真は取れそうにありません。たぶん人が必ずはいってしまう...

たぶん来週土日が満開だと思うのですが、どうやら雨模様です。(残念)
一週間仕事で善行をして神頼みするとしましょう!
花見の後は大好きなスイーツを食べてカミさんも子供もご満悦! ブログ主も生クリームは幾らでも食べれるという無類の甘党なんです。

名鉄東岡崎駅近くの洒落たエリア:オトリバーサイドテラスにある店『ライトカフェ』のパンケーキがお勧めです。ふわふわでめっちゃ美味いですよ!
春が近づいてきました。バイクでそこら中を走って桜を見て回りたいですね~
下記の写真は2020年3月1日(1年前)の朝8:30に撮影しました。桜は青空がいいね!
2019年に桜好きなNSR250と遭遇した記事はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。