河津桜が満開 バイクと映えますな~

Google+で地元の河津桜を知る



昨日ソロツーリングの写真を整理しつつ、Google+を見ていると、地元に近い街並みと河津桜の写真が目に入ってきました。 (Google+はこちら) Sugiura様ありがとうございました。
それにしてもGoogle+のサービスが終わってしまうのは非常に残念です。(ボソ)

3/11は雨予報だったので朝一の雨が降り出す前に行ってみようと決めてました。
本日も早起きしてお出かけの準備です。
主役のカメラを忘れないようにね!

当然のごとく 『愛機SRV250で出発!』 と言いたいところですが、昨日はオイル交換と洗車とチェーン清掃をセットでやったばかりです。 
雨の中は苦手という軟弱ライダーの故に車で8時に出発します。

車で現地に向かう運転中にLINEが鳴りました。信号待ちで確認すると、ソロツーリング中?のAO様から、バイクと桜の写真が....

なんと目的地と思われる場所から写真が送られて来ました。 凄い偶然です!

但し、AO様から送られてきた写真に映っているバイクはKAWASAKIのWではありません。YAMAHAのSRでした。もしかして増車? それとも買い替え? 

疑問は湧くものの、まずは場所の確認をすると岡崎市の竜美丘会館近くとのこと。
Google+の情報で街並みからおおよそ想像していた場所と一致です!

そうこうしている間に現地に到着しました。(8時30頃)

河津桜が満開

曇り空で今にも雨が降りそうな状況でしたが、なんとか持ちこたえてます。僅かな時間ですが桜を楽しみながら写真を撮りました。 ド素人なのでオートモードでの撮影です。(笑)

曇り空なので少し残念ですが、綺麗なピンクの桜が満開です。河原沿いをのんびり歩きながら桜を楽しむことができました。





鳥たちも花びらに嘴(くちばし)を突っ込み嬉しそうです。



春を待ち焦がれているのは人間だけではありませんね~

次に写真はGoogleフォトに写真をアップロードしたら勝手に色彩を弄られて盛られた色合いになってしまった写真ですが、これはこれで、ありかな? と思いブログに載せてみました。



ムクドリでしょうか? やたら花の蜜を吸っているようでした。


ライダー達もやってきた

鳥たちの歌声だけではありません。暫くすると2stマシンのサウンドが遠くから聞こえてきます。


NSR250が2台でやってきました。上から見るだけですが綺麗な車体だな~と思いました。



撮影許可をオーナーさんに取って何枚もシャッターを押しまくり....



素敵なNSR250に遭遇できました。
昨日のご近所さんのNSR250もしっかりメンテされているバイクで、いつも感心させられますが、この2台も実に綺麗でとても25年以上のマシンとは思えない素敵なバイクでした。





『二代目 RT 舞』 と特徴的なロゴがありましたのでネットで調べてみると、みんカラのZAZIずぜ蔵さんだったかも...

『気軽に写真とってもいいですか?』など話しかけてしまって大胆だったかも、写真にブログは載せて良いと快く了承してもらったのですが、もしこのショットはないよ! という写真があれば教えて下さい。 このブログ見てたらですが...


続いてNinjaがやってきた

続いてズ太い排気音と共にNinjaがやってきました。これまた美しいファルムです。
美しいカラーリングと桜が映えます。 
この時期だけでもガードレールが撤去されていれば、もっといいのですが....
それにしてもピカピカの車体です。 速いんだろうな~



こちらもライダーさんにブログに掲載することは了解済みです。Ninjaのオーナーさんのカメラでバイクとライダーさんが入ったスナップ写真を数枚撮ってと頼まれたので、快く御受けしました。
上手く撮れているといいな~

ライダーさんも思い思いに写真を撮りまくってました。

そんな光景を見ると、来年こそはSRV250でこの地を訪れたいと思いました。

こうしてブログを書き続けていれば、河津桜のことを忘れずにSRV250で出かけることができるでしょう!

駐車場

朝8時30分頃には駐車場も半分くらい空いてましたが、10時過ぎには満車でした。
近隣のスーパーの駐車場も『桜見物用の駐車場ではありません』との看板があったので晴れていたらとんでもない状況になるのでしょう。

私は竜美丘会館の駐車場に停めました。 さてノアはどこにあるでしょうか?







4 件のコメント :

  1. 初めまして♪。昨日、桜の下で話し掛けて頂いた…みんカラHN、ZAZIずぜ蔵と言います(о´∀`о)。

    申し訳ないとか…むしろ逆にカッチョイイ写真を沢山撮って頂いて、めっちゃ嬉しいです(o^-')b !。お話されてた時も「ナンバーを隠しますから(о´∀`о)。」とのお申し出、案外…このマナーを守ってくれない方が多い中、先回りしてのお申し出は流石ですね(о´∀`о)。

    ってか…このブログの写真、DLさせて貰っちゃっても大丈夫ですか?(^^;)。人様に撮って貰い、且つ車上の写真は球数が少いのぇ、頂ければ凄くありがたいですm(_ _)m。

    だらだら駄文を書き綴ってしまいましたが、改めまして、また何処かでお会いできた際にはよろしくお願い致しますね(о´∀`о)。

    返信削除
    返信
    1. ZAZIずぜ蔵さま

      こんにちは! コメントして頂きありがとうございます。ブログ写真のDLはまったく問題ありません。

      ブログにアップする際に画素を落としてますが、もしフルサイズの画像データが必要でしたら連絡下さい。 ダウンロードできるように準備可能です!

      これからも宜しくお願いします。

      削除
  2. しんせー2019/03/11 21:53

    こんばんは、↑のZAZIずぜ蔵さんと一緒にウロウロしていた白青NSRの「しんせー」と申します。
    素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. しんせー様
      はじめまして。こちらこそ奇麗なNSRを 拝見させて頂きありがとうございました
      。バイクの写真が河津桜と撮れて楽しい時間が過ごせました。今後も宜しくお願いします。

      削除

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。