シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| レビューなし

 公開初日に観てきた


息子と一緒に公開初日に観てきた。気になる映画は初日に行くという息子との恒例行事。ついに完結したこのシリーズ。TV版から始まって、映画シリーズも全て見てきたこともあって感慨深かった。

ストーリーが難解すぎて、おじさんな私は全ては理解することはできないが、なんとなく分かったという程度。これからYoutuberの皆さんが解説動画をアップしてくれるでしょうから、それ見て理解することにします。(笑) 

それにしても上映時間が長いな~と思っていたにも関わらずあっというまに時間が経ってしまった。平日に初日公開日を設定したのは、コロナ禍を配慮してできるだけ混雑を防ぐ意味もあったのかと感じた。それ位平日でも混んでいた。

但し、映画館内は8割は席が埋まっていた。この日は息子の高校が高校受験の会場となり、学校が休みだったこともあり、当日の昼頃に事前にチケットを取っておいたので良い席で見れたのは幸い!

20時開始のゴールデンな時間帯にも関わらずど真ん中で映画を見ることができた。息子に感謝! ブログ主が利用する映画館は公開初日の20時前後の上映は、シネマ1という場所でスクリーンが最も大きい部屋で行われます。やっぱ映画見るなら大スクリーンがいいね!

息子も映画を観終わってご満悦の模様。お互いに少し理解できなかったことを帰りの車で『こういう意味だったのかね~』とか話す時間も楽しいものだ。

50歳超えてアニメを見に行くのも少し恥ずかしい思いもあったが観客の4割ぐらいは30代~50代のおじさんだった。特に浮いてなくてよかったよ~(笑)

それにしても何故にアスカはいつもあんな恰好でいるのだろうか?

そういう私も映画に行く前にサッパリしておこうと風呂に入ってパンツとシャツを着た状態で脱衣所から出たところで、遊びに来ていた娘のお友達とばったり遭遇事件を起こしている。

情けない姿を晒してしまた... と言うよりもお友達に迷惑な思いをさせてしまった。申し訳けありません。

映画に行く前に事件を知った娘に呆れられてしまったのは内緒の話である。(ブログに書いているじゃん!)

最近のアニメは面白い!?

最近は鬼滅の刃を見てウルウルしたり、進撃の巨人の展開が凄いと驚いたりとSF系映画からアニメを見る頻度が増えてきてしまった。 これもamazonプライム会員となった影響か?

会員は自分ではなく長女(学生)が入っているので月額500円ちょっと(最初に無料期間あり)で、提供するサービスとしては、神サービスとしか言いようがない。

これからも興味ある映画あれば、息子を連れて楽しんでみようと思います! 

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。