2020年 歴史車両走行会 ~特別サイト~が面白い! SRV250

 おっとこれは見逃せない!

ヤマハコミュニケーションプラザのホームページをなんとなく眺めていたら、なんとSRV250が走行する動画を見つけてしまった。

2020年10月にヤマハの袋井テストコースで撮影されたものらしい。『ヤマハ歴史車両走行会』の一台としてSRV250が選ばれたというのはユーザーの一人として嬉しいものだ!

ヤマハ歴史車両に選ばれた栄誉あるバイクと車たち

SRV250も載ってるぞ!

上記写真の2段目右端に赤色のSRV250がありますね~
詳細は2020歴史車両走行会の~特別サイト~を参照ください。 リンク先はここです。

特設サイト経由の手順は飛ばしてすぐに動画が見たい! ガマンできない人用にSRV250の走行動画の直リンクを貼っておきますね~

このYoutubeの映像で走っている青色SRV250は、以前にヤマハコミュニティープラザで動態確認走行会が計画された際に直に見ることができた車両だと思います。

走る姿がエレガントで素敵ですね~ やっぱ純正マフラーの音はいいです! ブログ主もルネッサを純正マフラーで乗って気が付いたことは

『音がめちゃイイ!』

『低速トルクが凄く感じられる』

『サイレンサー部の角度と長さが絶妙』

ってことです。 

音に関しては1/f ゆらぎ効果を考えて作りこまれた逸話があるそうです。動物の鼓動、ロウソクの炎、波、雨音。電車で座っていると眠くなるのも「1/f ゆらぎ」効果とのこと。

心地よいと感じる音の特性が作りこまれたV-Twinサウンド! 大好きです。(笑)。

詳細な写真を撮影して紹介した記事はこちらです

TDR250

赤色SRV250の左にTDR250があります。今では中古車市場で3桁万円の値段が付く羨望の車両です。最近の旧車や2スト車の値上がり状況を見るとバイクって乗って楽しむのではなく、奇麗に保管して長期所有する投資物件? とか思っちゃいます。


RZV500

そして、ツーリングで御一緒させて頂いているSさんのRZV500も歴史車両として載ってます。部品が出なくて維持が大変と聞いてますが、現役で今後数十年は頑張って欲しいと応援しています。

こちらも中古車市場では3桁万円のお宝バイクとなってます。


現在、人気の車両が排ガス規制等でラインナップから消えつつある中でSR400やセロー、250ccの四気筒マルチエンジン車など所有し続ければ20年後や30年後の価値は如何ほどになっているのでしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。