乙川の葵桜が満開! からの矢作ダムへラーツー

 桜が満開で気持ちもアゲアゲ!

この雑記ブログはできれば誰かの役に立てばいいなと思って書いています。ところが私自身が記憶力が若干弱いという面から備忘録的にブログに残すという意味合いで書くこともあります。 今回の記事は万人に役立つ内容でもないので興味なければ軽くスルーでお願いします。(笑)

先週に引き続き、乙川の河津桜を見てきました。地元の人からは葵桜と呼ばれている桜です。数十年前に一人の女性が殺風景な土手に是非桜をと声掛けして、こんなにも奇麗な桜が咲き人々が訪れる場所になったという話を聞きました。『志高ければ目標必達』という言葉が浮かんできます。満開に咲く桜を楽しませて頂きながら勝手に作った言葉を呟いただけですが...

実はその女性が他界し、最初に桜が開花する季節がやってきたとのことでした。素敵な桜を大切に育てて頂きありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
さて桜好きな?ライダー達、もちろん桜を堪能しに訪れたわけですが、当然それだけでは終わりません。葵桜に近いコンビニを集合場所として矢作ダム方面に向かいます。

今日のお楽しみ第2弾は御近所Mさんの周回コースを紹介してもらうことです。ここからは矢作ダム方面までノンストップ走行ラーツー企画の始まりです。(笑)

『安全運転で走ってこいやー』とビール売りのお兄さんに煽られたわけではありませんが、楽しく走ってきたいと思います。それにしても今日は温かい! もうすぐ春です。春はもうそこまでやってきてます。花も鳥も若者も? 春真っ盛り!

おじさん達は春近しで惚れ込んだバイクでお散歩に行ってきます!

2stライダーの紹介

御一緒したのは近所のMさんと、以前にひるがの高原へマスツーに行ったSさんです。ひるがの高原...暑かった思い出とNSR250のあの事件を思い出しました。(笑)

お二人のマシンはSDR200とRZV500です。RZV500は暫くの間マシントラブルでバイクショップで修理してもらっていたとか、部品が出なくなるってくると修理も大変だと思います。最近やっと手元にRZV500が戻ってきたとか!

大切なプレミアム2stバイクです。異次元の加速で後続バイクに2stの素敵なオイルの香り漂わせてくださいね~ 実はブログ主は2stオイルの匂いは嫌いじゃありません。

むしろ好きなくらい(笑) 毎日のようにスーパーカブ50に乗っていた20歳の頃を思い出いします。いろんな場所を先輩の乗るメイト50(2st)と訪れた様々なシーンが思い出されます。

矢作ダム

日頃ソロツーで走っている道もあれば、初めて走る道もあったりしてマスツーすると先導役の人から新たなルートを教えてもらえる楽しみがあります。

先導してくれたMさん。超絶速くて写真撮れてませ~ん。なのでデジタルズームで遥か先のRZV500だけ辛うじ撮れたのでご紹介!4本出しのチャンバーが素敵!

今日走った道で初めてのルートは忘れないうちに是非リピートしておこうと思います。ほぼノンストップで矢作ダムまで走りました。(笑)

走行途中でお仲間のセローUDさんとすれ違ったりと世間は狭いです。今日もUDさんは林道へアタック!とのこと。

LINEで送られてきた写真をみると危険な道が目の前に....その後、突撃したのでしょうか?UDさん!今度連れてってくださいね(爆)今日はこちらでオンロードに徹します。でもSRV250+オフロードタイヤで来るのは何故かと聞かれそう。 積載性でSRV250を選択しちゃいました。それにヤマハ軍団で走るのもいいかと思ってね~
そしてダム近傍の公園で、ラーメンを作り始めるおじさん3人。水の量を誤った私!
たまにはボイルしたソーセージも外で食べれば美味しかったりする。
景色を楽しむSさんの革パンツ(レザーパンツ)がカッコいい!
ガス少なく火力弱めです。(ボソ)
更にはコーヒードリップしたり、野菜を炒めたりとちょっと時間を取り過ぎた。(反省)

カメラを向ければポーズを取ってくれる優しいSさん! あれ?MさんとSさんの間で気持ち良さげに横たわっているいるのは二人のお仲間Hさんです。HさんのバイクはホンダCBR FireBlade こちらもスパルタンなバイクです。 レジャーシートを敷いてピクニック気分のブログ主(笑)

個性豊かな3台にSRV250は付いて行くだけで必死です。結局付いて行けない。(笑)
走り始めはそれなりに付いて行けるペースですが...
数秒後には一気に離されていきます。こんどはタイガーとかルネッサとかオンロードタイヤ履いたバイクにします。(笑)
2stは前もってガソリン給油が大切です。(笑) 
やっぱバイク仲間っていいですよね~ 
Hさんとは豊田スタジアム辺りでお別れで~す。
楽しい一日でした。またご一緒お願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。