海外通販サイトで格安フォークブーツをポチってみた

AliExpressで2回目のお買い物

前回、AliExpress(中華のネットショップ)を利用してグリップヒーターを買った記事を書きました。想像した以上に良い品だったのでバイク部品をAliExpressで探してみると興味ある品がワンサカとあります。(笑)

使えそうなバイク用品がamazonよりも3割~4割程安く売られていることが分かってきたので(中華の国で作っている品限定です)、調子に乗って2回目のお買い物をしました。

その品とはSRB250に装着する為のフロントフォークブーツです。amazonで類似品は見つけていたのですが、AliExpressに掲示された写真や各部の寸法関係から同一品と判断しポチッてみました。

お値段は送料込みで1000円を切ります。(笑)

但し、お約束として物が届くまでに3週間以上掛かります。そしてゴム製のブーツ内部にはバリがついたままなので、自分でちまちま取り除く必要があります。
たぶん輸送日数やバリについてはamazonで購入しても同じでしょう

この国の品質はこんなもんです。内部に発生しているバリ取りは自分でやらねばなりません。ひと手間掛かっても楽しめる人だけ購入してくださいね~

AliExpressの商品紹介ページでは寸法関係が明記されていたのでSRB250のフォーク径38mmとアンダー部分の約54mmに対して装着可能と見込んでの購入です。
本日はゴム製なのでちょっと小さ目ぐらいなら伸びるので大丈夫!

そして3/2(火)に現物が届いていたので早速採寸です! 上記の235mm、37mm、52mmは間違いないようです。材質がゴムだと測定難しい(ボソ)
玄関の土間で測定している理由は、やはりゴムの匂いがキツイ!からです。
部屋に持ち込むと怒られそうです。(笑)
この値段なら、仮に経年劣化や物理的に引っかけて破れても再度購入すればOKじゃない? その位の気持ちで購入できますね~

アマゾンで購入しても、同じように3週間ぐらい待つことになるならアリを使って買う方がお得です。

取り付けの様子はこちらからどうぞ!

AliExpressがマイブーム

既に第3、第4、第5... とバイク用品を怒号のように?AliExpressでポチってますので届き次第レポしますね~
 

到着待ちの品々

上記の品でLEDターンライトが後日配送されてきました。ウキウキ気分で梱包を開けると悲しいことに異品(注文品とはことなる品)ということが判明! 

でも、こんな時はショップと直接やりとりできるシステムや、AliExpressに仲介して最終判断を仰いだりすることが分かりました。実際の生々しいやり取りが知りたい方は下記リンクをご覧ください。



これからも人柱になって情報発信していきますね~(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。