海外通販サイトで格安プロテクターをポチってみた

体を守る用具は中華品でも大丈夫?

コスト優先で購入し続けている『海外通販サイトで〇〇をポチってみた』シリーズの第3弾の紹介です。ブログ主が勝手にシリーズ化して記事を書いてますが興味ない方はスルーでお願いします。(笑)

さてSRB250で少しずつ林道や未舗装路を走ってオンロード以外にも興味を持ち始めたブログ主。膝や肘を守るプロテクターは絶対に付けた方が良いとのアドバイスを受け、とりあえずプロテクターは付けたいと考えAliExpressでお買い物をしておきました。

今までUD先生からKOMINEのプロテクターを借りながら走っていたものの、毎回借りていては申し訳けないので思い切って購入することにした。一人で練習する時もあるので体を守る用品は絶対に必要ですね! 

そう言いながらもKOMINEよりは(間違いなく!)品質的に劣る中華製を買ったのは何故?と突っ込みがあるとは思います。そこはまあ...ブログ主の性格ということで納得下さい。(笑)

買った品はamazonでは約2600円で売られているプロテクターです。これでも十分安いのですが、格安シリーズ第3弾としてAliExpressから購入です。Aliさん価格は1704円です。(爆)

シンガポールから発送ですか?

やっぱ到着までに3週間かかります。但し、今回はシンガポールから届きまいた。これはちょっと意外でした。全て中華な国から送付されると思ってましたから...

amazonの商品説明文から引用すると
>ウミネコ(Umineko) UM-KLEA-AMR-01
> コンパクトな肘と膝のプロテクター 4点セット
>ニーパッド エルボーパッド ワイドベルト
>メッシュ SxHxR3層耐衝撃構造
>バイク モトクロス ポケバイ MTB BMX インライン スケート スノボ

MTB、BMX、インラインスケート、スノボとか書いてあったのでKOMINEのオートバイ専用品に対して強度が劣ることは理解しつつ購入しました。
いつものようにぺらぺらの梱包です。(笑) 

開封の儀

お目当ての品はこんな感じ、それなりに樹脂部に強度はありますが如何せん樹脂部分が薄いですな~(爆)

そんな印象はありますが、商品説明文には以下のような記述があります。
バネのように衝撃を吸収する「3層の耐衝撃構造」により強い衝撃から身体を保護!
「EVA(ソフト素材)」と「PVC(ハード素材)」の間に「ルーム(空間)」を持たせる三層構造でしっかり衝撃を分散&吸収!!高い衝撃分散性能により転倒時等に保護効果を発揮。腕・ヒジ・ヒザ・スネのカップが局部を保護し、怪我防止に役立ちます。
信じることにしましょう。(笑) 
裏側はこんな感じ、バンドは収縮性があり丈夫な造りです。装着してみましたがズレたりすることもなくフィット感は良好でした。バイクに乗っている間に肘や膝からずれないことが一番大切ですね~
4点合わせて約446gの軽量設計(プロテクター機能は如何に?)

効果の程は実際に林道走って確かめるしかありません。これから林道走行に目覚めることがあれば、一番良いのはオフロードブーツを購入することですかね~

2~3回走ってオフロードは嫌と感じたライダーがヤフオクにブーツを出品するのを日々チェックしながら中古品でブーツデビューとなりそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。