身近な人のバイクデビュー

挑戦する男と応援するバイク野郎たち


『身近な人がバイクに乗るり始めたよ。』こんな話を巷ではよく聞く。 但し、50代になってからのバイクの挑戦は若い時以上にハードだと感じている。でもそんなことより、まずは乗ってることが第一歩! 楽しまなくっちゃね~

まさに、バイクデビューしようとしている職場の先輩がいる。 自分と同じ50代だからなおさら応援したい。 




おじさんライダーはゆったり、まったり走ることから始めるのがいいと思う。

大型バイクや中型バイクにかっこよく跨り、人とは早いタイミングでスロットを開ける。こんな楽しみ方は、先のお愉しみにとっておけばいいと思う。

今は景色を楽しみながら、次に迫る道の先を予想しながら安全なコーナーリングを体にしっかり覚えさせることが大事。

もうすぐ先輩がツーリングデビューする。 同行する予定だがゆっくりペースで後ろからサポート走行をしてあげなきゃと考えている。



先輩ライダー(Tさん、Aさん) バイクライフを思いっきり楽しんで下さいね!

125cc GROMという選択


Tさんの選んだHONDA GROM いいマシンです。
いろんなところに手を入れてカスタムできる素材です!
いじる分野でも十分楽しめますよ。



季節は夏、おまけに酷暑


ツーリングといえば、春の桜 秋の紅葉 初夏の新緑 など、今走らなでいつ走るの? というべきベストシーズンがあります。 真夏、しかも今年は酷暑です。連日の高温注意報がでるこの時期に走ることは、ある意味相当なチャレンジ。 完走目指して頑張りましょう! 

体を労り Let's enjoy Bike Life!




   

   

猛暑対策についてはよかったら私の別のブログ記事も参照して下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。