バイクが奏でるサウンドに集う人達

本日も酷暑
暑い日が連日続きます。今日も各地で38℃を超える記録的な酷暑だったようです。
こんな日におじさんライダーがバイクデビューするということで同じおじさん達がWelcomツーリングで 『お・も・て・な・し』 です。総勢9台集まりました。 もちろん若者も数人は含まれてますよ!


集合場所は某マクドナルド駐車場で6:00です。まだ涼しい時間帯なので皆さんも元気です。

image

国道1号線から国道248線を経由して岡崎・豊田の山方面へ向かいます。

image

元気なのは朝だけ? いやいや 男・KAWASAKI軍団は最後まで走り切るはずです。
image

WELCOMツーリングを企画してくれたYASUさん、ご苦労様です。 先導役いつも感謝してます。
皆さんは早朝にも関わらず、気持ちはライダーに変身しているようです。
今回、新規に参加してくれたのはAさん、Tさん、Kさんです。


image

今回は安全第一、適度に休息ツーリングで新しい仲間へ真心で応えます。暑いですがバテることなく完走を目指しましょう!!
image

お互いのバイクのネタや近況などなど、会話が弾みますね!
image
image
image

image

image

暑いながらも山の中へ道を進めば、爽やかな風を感じられます。
image
image
image

法定速度を守って、安全運転です。最後尾からお仲間達をウォッチング!

image

経験年数はそれぞれですが、気持ちは皆、ライダーです。
image

image

Kさん! 参加ありがとございます。またご一緒しましょうね! 今度はCBR600RRが喜ぶ道を走りましょうね~
image

Tさん、GROM可愛がってください。 小回りが利いて良いマシンですよ~
image

木陰で涼んで体力温存です。
image

予想に反して、早朝&山中は涼しいので皆笑顔です。
image

たぶん、平均年齢は相当高い。特に写真の向かって左の人は髪の毛も真っ白だし.....
image

いろんなカテゴリー、排気量、カラーリングのバイクは眺めていても飽きませんね!
image

それでは、目的地目指して出発しましょう!
image
image
image
image
image
image
image
image

あっという間に道の駅に到着です。

ツーリングって何がいいの? バイクに乗らない人たちがよく質問してくるお決まりのパターンです。いろいろ説明しても理解できないと思います。

長い距離を走って話をするのは休憩時間だけ、何か楽しいのかわからない... バイクに乗らない人がそう思うのは当然です。

暑かったり、寒かったり、時には紅葉を見ながら走ったり自然との触れ合いがダイレクトに体に伝わってきます。

そういった非日常を気の合った人たちは勿論ですが、初めて会った人とも共通に体験すると、人間同士の壁がすっと低くなって、笑顔のままでウダウダ話ができる。 

そんな瞬間を共有すると毎日をただ仕事の為だけに生きている訳ではないよね~  

やりたいことやって楽しむぞ! そんな思いを実感させてくれるのがバイクであり、ツーリングなのかな~って思っています。





最年少25歳のH君、コーナーでは気合十分です。
image

そして、Z1000のがH君を追いかけます。
image

図太いサウンド奏でてコーナーへ吸い込まれて行きます。
Z1000いいマシンですね!


何となく走行中の前輪を激写SRV250です。
image



image

image

image

image
image
image

image
image

三河湾スカイラインは先週の台風で通行止めでした。残念...
23号線で素直に帰宅しました。
image
image
image

今日のコース

こんな感じです。


数週間前にこのコースの逆回りを走ったような....近場で涼しいお気軽コースです。





おまけ

道の駅 つくで手作り村 で綺麗なSDRを発見!

軽い車体で峠で走ると楽しい車体です。学生の時に友達が乗っていたのを思い出しました。

image

2ストマシンにまた乗ってみたい今日この頃....

image

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。