絶景 しらびそ高原 最高です!!

しらびそ高原! 

南アルプスに手の届く高原と呼ばれているそうです。標高1918mにたつレストラン&宿泊施設でがあります。夜には満天の星空が見えるとのこと!

実際に生で景色を見ました。まさに絶景の一言に限ります。

5月のツーリングで晴天の貴重な一日となりました。本当にラッキーでした。
いつも誘って頂いてくれる大先輩やこの一年でお知り合いさせて頂いたツーリング仲間に感謝です。



雪の残る山岳が印象的でした。


しらびそ高原からは南アルプスの南部方面がまさにパノラマ状態で堪能できます。

宿泊施設と食事

『ハイランドしらびそ』という宿泊施設もあり、泊まってのんびりとお風呂に入りながら美味しい食事が楽しめそうです。五平餅や芋田楽が美味しいですよ!



本日は16台でのにぎやか走行です。いつもどおり多種多様なバイクが集まります。




飯田IC→アップルロード→三遠南信自動車道矢筈トンネル飯田市上村のしらびそ高原です。頂上に向かってぐんぐんと上っていく道はカーブが多くてバイクでそれなりに楽しめますよ。 クネクネ道が好きな方にはお勧めです。

2ストエンジン

唯一の2スト車 ガンマさんです。一度チャンバーを焼ききって、オイルを中から追い出しエンジンが吹け上がるようにるようにして下さいね! パワーバンドに入れて走れば、オイルを撒き散らす量が激減しますので....


今日、洗礼をもらっちゃた方。 『すみませんでした。』(Sさんの代弁です)





SRV250 ツーリングメンバーの方に撮ってもらいました。 お気に入り!


今日のSRV250

 総走行距離343km:(下道のみ)
 ガソリン:8.51リットル
 燃費:40.3Km/L
 
 前日のオイル交換とチェーン注油の効果かな? 
  


昔ですがブログで紹介したオイル交換作業はこちら
交換作業①  交換作業②
交換作業③  交換作業④


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。