2回目のdカード 特典も2度美味しいのか?






dカードってお得なの?


皆さん知ってますよね?dカードのこと。ちょっとググると沢山お得な情報が乗ってます。実は1度ゴールドカードを作成して訳あって一回解約しています。今回は2度目のカードを申請してまずは審査に通るのか?そして初回作成時と同様にお得な特典が付いてくるのかを試してみました。




2度目のゴールドカード申請の結果

[結論] 2回目でも初回と同様に特典を貰えます!

そもそも1回目は3年前位に作成しました。思い起こせば....その当時はdocomo回線を8回線ほど持っていたのでそれなりにメリットが有りましたので作成しています。但し、1年前に家族4人分をauへMNPし、残り4回線は総務省さんの良く判らない指針が
出たので、回線を動かしても対費用効果が少なくばっさりと解約して今に至ります。

今回dカードを作ったのは、実験的に一度解約したゴールドカードを再契約しても契約時の特典を受ける権利が発生するかを確かめることが一番知りたかったので人柱になるつもりでトライした次第です。

スマホ購入もdカードがお得

続いて、実家に住む家族のスマホをdocomoーwith対応機種にして、月々 ー1500円の費用削減を図ることを考えていたので、対象スマホをドコモオンラインショップを使うことを考えました。その際、購入価格の10%のポイントが付く為です。。

ちょっと計算

月々7000円程のdocomo回線の番号をカードと紐付けすることで年間8000円程のポイントが付くはずです。 つまい計算上はカード維持費:年会費≒0円にできるのでは?という考えです。

その他、カード作成の翌月までに2万円以上の支払いでIDへのキャッシュバックとドコモポイントが付与され、10000円程のお得な特典が貰えるらしいので、結局カードを作成することで問題になるような出費にはなりません。 しかし、楽天カードやYahooカードもカード作成時の特典は初回の1回だけ...

docomoは太っ腹

docomoはカードを解約して、また入り直してもまた、特典をもらえる。大判振る舞いですね。 詳しくしりませんが携帯電話会社って儲かっているということなのでしょう!

更にはdカードゴールって年間一定以上の金額を使うと10000円分の携帯購入クーポン貰えます。 実はこのクーポンを使って実家のdocomo with対応スマホをドコモオンラインショップで購入しました。この件はまたレポします。


docomo withのスマホ購入の詳細はこちら



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。