理想のグリップを妄想中 SRV250

理想のグリップのイメージ

バイクの高機能グリップと言えば、こんなところですか?

<カテゴリー>

 1.ヒーター付きグリップ (極寒ツーリングに必須!)
 2.低反発タイプ (シングル、ツインエンジンの振動低減)
 3.LEDウィンカー内蔵タイプ(夜間走行に映えますね)
 4.ポインティングデバイス内蔵型(スマホと無線で連動!)
 5.デザイン優先(カラータイプ、革製グリップ)

現在妄想中のグリップは今のグリップに一巻きできる革製のグリップカバーです。 これがあると何か機能的にアップする訳ではありませんので、カテゴリー5.となりますね!

妄想中のイメージはこんな感じ(下記)



う~ん どこかで販売しているのでしょうか?

ネットショップを探して見つからないようなら例によって...
お約束の... DIY ?

材料はどこで調達すればいいのかなしばらく妄想は続きますね(笑)
SRV250につければそれなりに似合うかな~と思いが募ります。

革製グリップカバーは革製のグローブが似合う?

革製カバーをDIYする為の動機付けとして『グローブも新調しておきなよ!』
何処かの誰かが耳元で囁きます。(笑)

無意識の内にポチッとクリックしてました。

流石にグローブはDIYできませんのでお許しを!


お安くお手頃に調達するならKOMINEです。
バイクグローブ ヴィンテージショートレザーグローブ ブラウン XL 06-161 GK-161
リーズナブルですな~(笑)
 

こんな材料を見つけたものの、本革ではないので妄想グリップカバーの材料としてはちょっとね~ 妥協して、既製品を買うかも......

 

DIYの精神を大切にして、まずは材料調達と革製製品の加工方法の勉強から始めます。

長期戦となりますので、妄想を続ける根気も必要かと....
では!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。