冬の前にオイル交換 SRV250

恒例のオイル交換

さて、昨日予告した通りオイル交換です。 前回の記憶をたどると、、 記憶喪失で覚えてません。ブログを遡るとどうやら3月から交換してないようです。
ちょっとサボっていたことが判明です。できれば6か月以内やろうと心掛けていたのですが...反省します。

手こずるドレーンボルトもエマーソントルクレンチで一網打尽!

おお~黒い 粘度はそこそこ残ってますね)


全部落ちきるまで暇なので、廃油を使ってチェーンにもぽたぽた塗っておきました。
オイルフィルターも交換します。自分は交換オイルの注入量は1400ml位にしています。(少な目がお勧めです。)



出来るだけ古いオイルを残したくないので。クランキングを2~3回実施。
セルモータを回します。その時にオイル注入口は蓋をして、排出口はウエスを噛ましてからやってくださいね。 オイルが飛び散って周辺が汚れますよ。
(要注意、自己責任で)

それでも隙間から ちょっぴり?吹き出しました。(笑)

オイルは綺麗になりましたが、相変わらずマドは一度乳化させてしまった後遺症で汚いまま。 相変わらず綺麗なオイルになったな~ という視覚的感動なし。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。