ママチャリ復活! タイヤ交換編

幼稚園への送り迎えで活躍したママチャリ



我が家のママチャリ。 もう10年以上活躍してくれた働き者です。
ブリジストンサイクルのそれなりのベルトチェーンでメンテフリーの優等生!
(それ相応の高級車でした。)

ただ、タイヤがもう限界でした。

と言う訳で、本日は早朝から自転車屋のオヤジ状態です。

まずは完成状態

フロントタイヤ


リアタイヤ



タイヤサイドに文字があったりしていい感じですね~(自己満足)

そして交換前のタイヤはというと...
いままで10年以上ありがとう! タイヤ全体の劣化がひどい状況でした。
タイヤさん、長い間お疲れ様でした。







タイヤとチューブ、リムバンド等は全てネットで購入です。
便利な時代になりました。(もう戻れません..)











このタイヤは安くてお勧めです。
弾力もあって、取り付けも容易でしたよ。


ブレーキワイヤー類もこの際購入しておきました。別途、交換予定
(またStockしてしまった)


もちろん、このサドルも付け替えてますよ
DIYで張り替えたサドルです。(笑)
詳細はこちら

 DIYで自転車サドルのシートを張替



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。