古い腕時計+ボロい革バンドは何に変身したのか



今回のDIYは腕時計に関係する話題です。
寝る直前にひらめきました。そうなると直ぐに行動にでる性格...困ったものです。
結論からいうとバイクに時計を付けたいなと考えていたところ、廃材で上の写真のようなものを作ったというだけの話です。

使う材料はそこらに転がっている物ばかりです。

材料

・古い腕時計
・使ってない革のバンド
・ステンレスの針金
・ラジオペンチ
・先端が尖ったピンセット


ステンレスの針金は100円ショップで以前買って余ったものを使いました。


穴あけ

先端が尖ったピンセットやその他のもので革に穴あけします。


取り付け

ラフでOKです。後でラジオペンチで締め上げれば、固定はしっかりできます。





完成形


ここの作業まで30分しか掛かっていません。廃材を使う気軽さなので壊してもいいや程度の気分でやるとサクサクと作業は進みますね!


ライダー♪ 変身?

つまり何に変身したかって? こういう状態まで変身しました。


バイクへの取り付け方法は後日模索します。乞うご期待!!

<おまけ>
この時計はAGS別名はキネテック?という機構が内蔵されてまして
振れば振るほど発電して時計が動く仕組みです。
興味あるかたはこちらをどうぞ

6月10日追記

曇り空ですね。昨日6月9日にソロツーリング行っておいて良かったです。
さて、バイクにどう取り付けようか早朝から現物合わせです。(笑)

案1 メーターの真ん中に納める... 余りにもありがち 却下です。


案2 マスターシリンダにマウント...何か違う! 却下です。


案3 左グリップの」スイッチ周辺 ...???   却下です。


案4 グリップエンド ...面白いかも但し固定方法が難儀しそう。 


番外 理想のグリップ? ...マニアが喜ぶ? 


取り付けがどんな形になるかはまだ未定です。完成したら別途ブログ化します。
ちなみにこのグッズを腰に巻いても仮面ライダーには変身できません。


  

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。