オイル交換とZOIL(2回目) SRV250

天気が良いので走ってきました。
前回のオイル交換とZOIL注入から177km(>100Km)走りました。

走行距離メーターが進みましたので、ZOILの説明書に従って再度のオイル交換です。
ちなみにスマホの画面に映っている空と雲は壁紙ではありません。
今日の晴れた空が反射しているのです。メーターのガラスもうっすらと空の様子が映ってますね!

それでは本題に入ります。いつもの七つ道具を準備してから作業開始です。
準備完了!
いつものように狙うところはここ!

マフラーの取り回しの関係上、汚れてしまうのが悩みのタネ

替えたばかりのオイルフィルターもまた交換します。
前回のオイル交換から177kmでも色は黒くなるんですね
そして、新しいオイルとZOILを再投入です。

私の勝手な感想で科学的なエビデンスを提示することはでいませんが、ZOILを投入してからエンジン音や回転フィーリング、始動性、燃費 すべてにおいて向上していると感じてます。多分、年季の入った古いエンジン程、改善効果を感じやすいのだと思います。
明日、愛知県の田原の方まで走ってくる予定なので走行上、何か変わったのかをレポします。

レビュー

エンジンを高回転まで回したときに、息継ぎする感じで回転数の伸びが鈍る領域があったのですが、ゾイル効果なのか新品オイル効果なのか分かりませんが、極めてスムーズにレッドゾーンまで吹き上がることを体感することができました。
それなりに高い添加剤です。やっぱ効果あると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。