晴天の京都 今度はツーリングで訪れたい...



新緑の季節といえば、ツーリングやドライブ
ファミリーで旅行など楽しいイベントを企画されて
いる方も多いと思います。

ゴールデンウィークが過ぎたばかりなのに
何を浮かれたことを言ってるの?っていう
人もいるかもしれませんが、

ゴールデンウィーク中は
猫の手も借りたいぐらい忙しくて
ずっと働き詰めだった人もいますよね~

そんなお仕事を一生懸命やっている
奥様を持つご主人! 今がチャンス
そう家族サービスのチャンスですよ!

今回は京都のご紹介

◇1日目
  ・三河地方⇒京都へ車で2.5時間(父さんドライバー)
  ・京都でランチ(子供たちの希望)
  ・護王神社(息子の左足脱臼復活祈願?)
  ・衣紋道 雅ゆき(十二単の撮影 奥様タイム)
  ・錦市場へ食料買出し(父さんと息子の役目)
  ・山中油店の町屋ゲストハウス(←この宿はお勧め)










◇2日目
  ・町屋周辺サイクリング(夫婦でGo!)
  ・二条城見学(家族で庭園ウォーキング)
  ・将軍塚青龍殿
  ・新京極通りショッピング
  ・養源院(天井をガン見)
  ・伏見稲荷大社(階段続く...)
  ・平等院(のんびり)
  ・上方温泉:一休
  ・京都⇒三河(帰宅22:00)






全て車で行きました。新名神を使えば京都も近いです。
とは言え、京都は駐車場が少ないですね~
コイン駐車場もお高めなので電車で行くのが
いいのかもしれません。

家族サービスの旅行プランのひとつに如何でしょうか?

PS. 伏見稲荷大社の前で紺白のSRV250Sを
  見かけました。 ちょうど16時頃だったと思います。
  ツーリングで伏見稲荷大社周辺に来てた方が
  このブログを見てましたら教えて下さいね~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。