SRV250と走る道 春を見つけたよ!

走るれば春の生吹を感じる道



朝起きてTwitterでつぶやいた『今日はどこに行こうかな~』ってね!
透き通るような青! 雲一つない空 ”俺に乗っかって走れ”とSRV250が外から誘う。
ちょっとカッコつけすぎだけど、バイクが早く行こうと呼びかけられているような気がした。
それ程、今日は暖かくそしてツーリング日和でした。

いつものようにルートは決めず思うがままに走りました。
行先を決めずに走るスタイルは結構多いのですが、それなりに楽しいものです。但し、自由に走れるが故に時には山奥に入り込んで、脱出困難なになることだけがネックです。

悪路になるかもという想定はしているんですが、ナビ上で表示されない道だと、行き止りだったりとか、枝分かれが多すぎて、引き返す際に道に迷うという失態を今までに数回経験してたりします。
(笑)


今日は少し趣向を変えて古い建築物を見ながらソロツーリングしてみることにします。

行福寺

桜が咲けば見物客が大勢訪れる行福寺も桜はまだまだでした。(当たり前ですが..)



隣松寺
お次は隣松寺です。(えっ! 今日は寺巡りが続きますか?)


そろそろ寺から離れます。(笑)

矢作川の川辺に降りていくと、タンポポを見つけました。
春らしい写真がやっと撮れましたよ~

青空が綺麗ですね。PENTAXブルーというやつてすか?(K-S2)



水辺を目指して進みます。ドコドコと...例によってアスファルトの道ではありません。



本来は四駆の車が走るようなエリアだったのかもしれません。 こんな車が頻繁に横を通りすぎていきます。ドライバーは 『え? こんな場所にバイク...』と思ったのかもしれません。



それでもドコドコ向かっていくと...おお~っと、水が近い。砂場です。スタックはしませんでしたがセンタースタンドが砂に埋まりました。

ちょっとビビりましたが大丈夫です。脱出できました。



そろそろ水辺を離れて高い方へ向かいます。



またまた、やってしまいました。
舗装道路が途中でなくなって脱出に四苦八苦でございます。(笑)



誰も走らない道..軽トラと1台すれ違ったのみでした。でもクネクネして面白い。


やっと春に巡り合えましたかね~ 眺めているだけでほのぼのした気持ちになってきます。



眺めているのは一人だけではなかったようです。
SRV250もしっかりと目に焼き付けているようです。ふふふっ



ここから先を進むといつか来た『あの道』に入っていくのでUターンです。
今日は散々悪路?を走ったので、ここからは真っ当な道を走って帰宅することにします。



昼ご飯は13:40頃でした。軽くコンビニで済ませました。



今日のルート



帰ればメンテが待っていた

帰ってからは、オイル交換と洗車をしてあれこれやっていると日が暮れました。
やっぱり 一日36時間ぐらい必要ですな~

オイル交換は確か2月にやると1月頃のブログで宣言したのに結局3月になってしまいました。
オイルの色は黒色ですが、粘性はしっかりと残っており意外と劣化してませんでした。今年の冬は結構な距離を走りまくったけど、冬場は油温が上がらないのでオイルは劣化しないのでしょうか?

空冷エンジンは冬場と相性がいいかも! 
オイル交換作業をしていると御近所のMさんがNSR250と軽く挨拶して下さって、2stサウンドを奏でながら疾走していきました。

また今度ご一緒しましょう。NSRのMさん!


オイル交換の記事はこちら

洗車後のSRV250

悪路の泥や砂を綺麗サッパリ洗車です。今日もありがとう! 
YAMAHA SRV250S



洗車後に全体チェクです。おや?タイヤの両サイドが水を弾いてます。 
つまり、タイヤ出荷時に塗布されたタイヤ表面の劣化防止剤が取れきれてませんね。

まだまだバンクが足りませんな~(笑)
タイヤ交換の記事はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。