ウェルカムツーリング①

ライダーデビュー

今日はNEWマシンを目にすることができました。
YZF-R25の最新モデルです。

マシンが新しいだけではありません。二輪免許を取得し新たにライダーの仲間入りです。
オーナーのUJさんはマスツーリングも初体験とのこと。
安全運転を心掛けて目的地に向けて出発しました。


目的地はお約束の作手の道の駅

なるべく走りやすい道を選んで先導してくれたAMさん。
やっぱ国道301号は走り易くていいですね~
バイクに体が慣れるまでは、国道301号って走りやすいのでお勧めです。



ウェルカムツーリング

集まったバイクは全6台。 前日に急遽決まったのに台数が集まりました。
大型バイク3台(ホンダ、カワサキ、BMW)、中型3台(なんと全部ヤマハ)となりました。



ライダー歴が長い人、ここ数年でリターンした達、いろんな経歴を持つライダー勢ぞろいです。
新たにバイクに乗る人へ伝えたいことはただ一つ
『安全運転第一で楽しいバイクライフを!』 ということでしょう。

ルールを守った節度ある運転マナーで大人のツーリングを伝えたいものですね!

やっぱりまだ寒い

ツーリングの道中はやや寒かったようです。途中休憩したコンビニでも気温の表示は9℃です。
道中目撃した温度表示で最も低かったのが7℃。目的地の道の駅ではみぞれが降ったりと、寒い雰囲気でのツーリングがデビューUJさんへ容赦なく降り注ぎます。
それでも本人は初のマスツーを堪能していたようです。

温かくサポートする先輩ライダーも走る気満々でございます。(笑)

寒い時は昼飯し食べて体を温めよう

道の駅で昼食を頂きました。初めて食事をしました。いつもはフランクとコーヒーとか軽食で済ませますが、ランチは美味しかったです。特に天ぷらがGOODです。(写真なくてm(__)m   )



あれ? 先週ご一緒したSDさんと遭遇しました。お互い毎週走ってるんですか?(笑)


寒い日にも関わらず道の駅は大繁盛です。


















それでは皆さん! またツーリングで会いましょう。

その後の単独行動

いつものようにお散歩しました。(笑)



今回は近場で面白い道を見つけました。ふふふふふ.....


今回は参加できなかったSKGさんのSR400と走れる日が近い予感。
ウェルカムツーリング②に乞うご期待!



次の土曜日はツーリングチーム『FR』で桜見物にご一緒させて頂く予定です。
楽しみです。







0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。