春近し!と油断した途端に修行ツーリング?

昼から晴れて気温は14℃予想だったが..


今日のツーリングはお久しぶりのメンバーとご一緒させて頂きました。
思い起こせば、中距離ツーリングなんてそれほど興味が無かった私が、日帰り弾丸ツーリングといわんばかりに一日500Km以上走るようになったきっかけを作ってくださったメンバーです。ここ1年ぐらいは、何かと都合が合わず一緒に走れなかったこともあり、ウキウキしながら集合場所に向かって自宅を出発です。

但し、朝から風が強く少し肌寒いので、いつものように極寒ツーリングセットは準備しつつも昼には晴天が広がって暑くなるんだろうな~と思った私の予想はあっけなく外れてしまいます。


そう、今日はいわゆる修行ツーリングになってしまったかもしれません。気温も10℃は超えてなかったかもしれません。何より風が強く冷たい為に走れば走るほど体温は奪われていくパターンです。

私は先ほど話した極寒ツーリングセットがあったので終始ほとんど寒さを感じませんでしたが、最後尾からメンバーを見ると寒さそうなオーラを感じとれました。


カワサキ軍団


とは言いつつも、強者揃いのツーリングメンバーです。6台中4台がKAWASAKI、1台がBMW 1200GS、そして我が愛機SRV250です。

寒いなどと言ってられませんよ。 ひたすら今日も走ります。(笑)


寒さを気にせず(無心で?)に、走りは本気モードです。 

今回はある程度の信号あり且つ市街地だったので、信号機が走りの炎を鎮火させてくれましたが、信号無しの山岳に入ればヒイヒイ言いながら付いて行くことは必至です。(笑)

排気量も1200cc×3、1000cc×1、650cc×1、250cc×1とSRV250が最も小さいという構成だったので、一番後ろを走らさせて頂きました。


23号バイパスも官能的なサウンドを奏でる男カワサキ軍団に必死について行きます。

一方、最初から最後まで先頭を走って、KAWASAKI軍団を抑えてくれた先導役のBNさん!
ご苦労様でした。そしてありがとうございます。
いつものカット飛び走行モードになりたい気持ちをぐっと抑えて安全運転して頂いたので、私も含めて全員が無事帰宅できました。


運転テクニック、マナー等々を学ばせてもらった仲間


伊豆、箱根、能登半島、ビーナスライン等々 走るペースやバンク角 休憩不要のロング走行でずいぶん鍛えてもらった結果、今の私があると思ってます。

この『Aチーム』のには凄く感謝している私です。(笑)
『Aチーム』と名付けたのは、リーダーのAOさんの頭文字と特攻野郎Aチームを連想して、更には皆さんのお勤め先も意識しながら勝手に『Aチーム』とさせて頂きました。


本日のツーリングコース


いちば食堂

さてさて、本日の主目的は『いちば食道』で海の幸を食べることです。はじめて行くお店ですが、皆さんに聞くと平日はやってないとか...

もし、天気が良ければ昼間はライダー達で賑わうスポットらしいので、もし行かれる方は12時より早めの入店がお勧めだとか...
 
煮魚定食、さしみ定食、てんぷら定食、大ハマグリ、エビフライなどなどめっちゃ旨かったですよ!
お値段も1500円程度なので海の幸が好きなライダーにはお勧めです。


大ハマグリは焼く直前に剥いてくれますので新鮮で潮の風味を満喫できること間違いなしですね!


なんと今日はキャベツが店の横に山積みになってました。 好きなだけ持ってけ! とおば様に言われました(本日のサービス品?)が、バイクに積むこともできず今回は断念しました。


菜の花も綺麗に咲いてましたが、風が強く寒さも体にボデーブローのように効き始めていたのでしょうか? ヘアースタイルも気にしない状況で写ってます。都合により全員仮面ライダーに変身させて頂いたのはお約束なのでお許しを!


それでは皆様4月下旬にまた会いましょう!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。