知多半島 美味いものツーリング2019 

今年も美味しいものを食べよう!



数日前から天気が気になっていた本日。朝起きるとなんと雨が降っていません。
昨夜寝る時は朝方は降っているだろうな~と半分諦めだったのに...
なんということでしょう♪!

奇跡的に曇り空で雨も降らずに頑張っています。数日前の天気予報では完全に雨マークだったのきっとツーリング参加メンバーの日頃の行いが良かったのでしょう。(笑)
これなら少しの小雨があるかもしれませんがツーリングができそうです。

ツーリングではお世話になりっぱなしのFR師匠のマスツーに参加させて頂きました。
ずばりテーマは『美味しいものを食べよう』です。


昨年も走った知多半島を周回するコースです。(昨年のツーリングの様子はこちら
今回私の中で一番楽しみにしていた天丼とカツ丼の専門店を目指して走ります。

午前中は11時頃にえびせんべいの里で僅かに小雨に降られた程度ですみました。その後は美味しいもの目指してフルストットル!!! (気持ちだけですよ。ちゃんと安全運転に徹しました)

ぐっさんもテレビ番組で紹介したことがある店らしい。お店の名前は『あげ丼 CHAYA よし』です。

バイク専用駐車場があったり、バイク雑誌やGOLDWINGヘルメットがあったりと、店の御主人もなにやらバイク好きな様子。 

穴子天丼は大きな穴子2本と野菜天ぷらがのっていたり、カキフライは天然牡蠣を使って大きく、とても美味しかったです。穴子も丼ぶりから完全にはみ出していました。 



その後も順調にツーリングコースを楽しみながら走ります。
但し、風が冷たく強かったのと日差しも弱かったので、着込んで走ったライダー達も若干寒かったかもしれません。

皆さんのバイクを見るとグリップヒーターやカバー、ヒートテック裏地付きのズボンなど工夫していて中にはホカホカ状態で快適ツーリンの方もいたようです。(極寒ツーリング三種の神器はこちら

本日のツーリングコースとバイク達

遅くなりましたが、ツーリングコースの紹介と参加バイクの紹介です。
知多半島を周回するコースで参加したバイクは全14台。FR師匠の先導が流石です。14台が途切れることなく、順調にマスツーリングが進みます。


バイクは全14台

小型125cc~大型1600ccまで幅広い車種が参加です。
今回は親子で参加されている方もいて、ほのぼのとした感じで心和むツーリングでした。


初参加?の姫ライダーさん達のバイクが4気筒やら3気筒でマフラーも変更しており実にいいサウンドを響かせてました。




ツーリングで繋がる人の輪

ソロツーリンもマスツーリングも大好きな私ですが、バイク乗りは本当にいい人ばかりだと感じます。人が乗っているバイクとの馴れ初め(?)や、そのバイクと離れられない訳を食事しながらや休憩時間に聞かせてもらったりするのが何よりも楽しいですね。

又、ソロツーで立ち寄ったコンビニで隣に留まったバイクの方々に話掛けられたり、自分から好きなバイクを見た時に写真を撮らせてもらったりしますが、皆さん気さくで笑顔が素敵なので根っからバイクが好きなんだな~って思います。

今日は皆さんに、『ジャンプして』とか、一台ずづ撮影させてもらったりとワガママ言いましてすみません。


今後も体力が続く限りは春、夏、秋、冬とオールシーズンでバイクを楽しもうと思ってます。

また誘ってくださいませ皆様!!




(都合により画素落としてます)


いつもと違って撮られる側だったりして...

最後に一言

V-Maxを手に入れたSKさん! まだV-boostを作動させるほど回転数を上げてないらしいじゃないですか?

このバイクは逆車なのでV-boostを効かせた走りもしてあげないとバイクが泣いちゃいますよ。
次はしっかりとエンジンを回し切ってください。もしかして高速道路デビューですか?

こんどは富士山を一緒に見ましょう!(笑)




 

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。