ウェルカムツーリング Z400

 バイクで繋がる新たなお仲間

梅雨にも関わらず本日は走れそうなお天気となりました。前日IWさんからのお誘いで急遽参加したウェルカムツーリング! そう今日は新しいお仲間のZ400ライダーさんと走ります。

NEWなマシンはまだ走行距離が500km程とのことで新車の輝きが眩しいです。(笑)なかなかバイクに乗る時間がないそうですが、これからは機会あれば一緒に走りたいですね~

さて、写真は『道の駅:したら』の二輪駐車場です。できたばかりの道の駅はトイレや飲食コーナーも最新設備でゆったりした空間でした。

電車の中がちょっとした博物館的な展示があると聞いていてのですが、本日は閉鎖でした。次回リピート時にまた入ってみたいと思います。

さて、コースはこんな感じで三河の山間部を走るショートコース。大正村ではトイレ休憩のみでひたすら走るツーリングでした。コロナ禍ではこのスタイルが無難ですね。

本日のコース

矢作ダム周辺から大正村に抜ける道が新たな発見だったりする。(笑)
この道はまたリピートしようと思います。

たまごや喫茶らんらん


席に着くと食べ放題のゆでたまごが出てくる定番のスタイル。自営の養鶏場との連携プレーで生まれる信じられないような食べ放題サービスです。
とはいえ、ライダーは55歳を超えるおじさんライダー達です。ランチとゆで卵を食べればもう腹一杯です。

もっと若い時にこの場所を知っていれば、2~3個は食べれる? かな(笑)

さてZ400なライダーさんは、今回お試し的にショートツーリングでしたが、今後長距離ツーリングに嵌ってガンガン走るライダーに変身していくのでしょうか?

短めなレポで失礼致します。早くワクチン接種が広まって平常な生活を取り戻したいですね~。

おまけ

どうでもいい話なんですが備忘録として残します。途中で立ち寄った7豊田中金町店の駐車場で水たまりかと思って踏んだ液体が実はゴム系用の接着材だった模様。

帰り道にルネッサのステップにあるゴムと靴底のゴムが接着しまくってねちゃねちゃ状態でした。全くもって迷惑な話ですよ~

帰宅したらバイクの洗車はよくある話ですが、今回はルネッサのステップゴムと靴底を灯油で洗って奇麗サッパリと洗い流すことができました。

余分な仕事が増えてしまった。たぶん同じような犠牲者が50人以上はいるような気がする。





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。