amazonプライムデーでアレを買ったよ

 6月21日~22日はプライムデー

日頃からバイクメンテナンス用品の購入でお世話になっているamazonさん。本日21日から2日間限定でプライムデーをやってます。

今までプライムデーを活用して欲しい商品を狙い撃ちしたことは2~3回あります。キャンプ用品だったり、デジタルガシェットだったり..

そういえばFir HD 10というコストパフォーマンス抜群のタブレットをタイムセールで買ったこともあったっけ(笑)

何故かバイク関係の品ではありませんね。多分バイク用品は待ちきれずに(我慢できずに)思い立ったが吉日!?的な思考パターンで直ぐにポチってしまうのでしょう!

さて、折角のプライムデーなので欲しかったあの品をポチって見ることにしました。

Fire TV Stick 4K

今回のプライムデーでポチった品はこれです。お安くなっていたので買っちゃいました。(笑)

Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー『Fire TV Stick 4K』です。

発売されてから2年ぐらい経過しているので目新しさはありません。しかしながら我が家には1年以上も電源を入れてない40型の液晶TVがありこれを救済する為のグッズとして購入してみました。

この40型液晶TVは地デジ放送が始まる前に購入した品でまだSONYタイマーは発動されてないBRAVIAです。(笑) 無線LANも付属なし、バックライトはLEDタイプではないので液晶は分厚くて重い。但し、画像は結構いいので捨てることもなく放置されていました。

購入したFire TV Stickは通常6,980円のところプライムデー価格はは3000円引きの3,980円!ポチッとしてみるには絶好のチャンス! 


Fire TV Sttickが届いたら放置されている40型TVに挿してYouTubeとamazonプライムビデオ視聴専用機としてセットで活用したいと思ってます。

専用リモコンがAlexa対応となっていてるので、テレビの電源オン・オフおよび音量を音声で操作できたり、番組検索を話し掛けるだけでやれるのがいいですね!

ミラーリングにも対応しているようなのでスマホの小さい画面では迫力が伝わらないハードエンデュ―ロの動画をTV側に映して鑑賞するのもいいかもしれません。

リビングには55型の同機能内蔵液晶TVがあるのですが、いつも子供達に占領されてます。これでまた2階の部屋で『お一人様』生活に拍車が掛かりそうです。

リモコンに内蔵されたAlexaに話し相手となってもらう予定です。また家族に変人扱いされそうです(爆)

翌日には届くというamazonの翌日配送サービスは無敵ですね~ 23日に帰宅すると物が既に届いていました。24日のニュースによると最も売れた商品ランキングにおいて本商品が堂々の1位だったとか...そりゃそうだよね めっちゃ安いじゃん。

ブログ主はやりませんが一人3個まで買えたので、この後ヤフオクやメルカリで転売されている商品が出ることでしょう!(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。