作手と段戸湖と稲武方面へ Tiger800

夏だ!暑い! ならば早朝ツーリング



本格的な暑さがやってきた今年の夏。となれば早朝ツーリングの季節という方程式が成り立ちます!?(笑) 本日も起床は6時前です。

寝ている部屋は東側の窓から朝日眩しい程に入ってくるので(本当は加齢による早起き.......)目覚ましなしで起きてしまいます。

とりあえず早朝ツーへ行ってくるメッセージをラインで飛ばしつつ準備をしているとお仲間の一人が『追っかけます!』と返信してくる。

コースはというと直射日光を避けることを第一優先として、いつもの額田林業さんの山道を入っていきます。クネクネと枯れ木、砂、水と道路条件は悪いですが、涼しいことを優先します。(笑)

コースは林業道路→作手の道の駅→段戸湖→稲武方面です。
稲武の153号に出るとお仲間Aさんは更に北上していきました。Ninjaはやっぱカッコいい!

私はというと11時頃には自宅に到着です。やはり市街地出ると暑い.....

約140kmの道のりを休憩も併せて3時間くらい走りました。




早朝ツーリングは昨年も頻繁に行きましたが、今年もNEWマシン:Tiger800に慣れる意味もあり今後も回数増えそうです。(笑)



道の駅:つくで手作り村には8時前に到着しました。
やはり台数は限られてますな~





20分間ほどAさんとバイク談義に花が咲いた後は『いまからどこ行く?』ということになり、とりあえず涼しい道を選んで段戸湖へ向かいうことに...

Tiger800で先導しました。使った道はこれまた軽トラ1台通過できるかという道(356号)

途中は水が染み出て路面がぬれているところがあり、Ninja、Tigerとも帰宅後は洗車必須の洗礼を受けます。(笑)



簡単にレポをまとめてみました。
早朝ツーは止められませんね~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。