茶臼山 冷え冷えツーリング TIGER800、Ninja100、R1250GS

連休も終盤 取り合えず走ろう!


台風ネタで盛り上がっていた夏季連休。ちょうどお盆の時に台風が日本を直撃し多くのイベントが中止になったりした。いままでお盆に大型台風が来たことがあったかな~と思い出そうとしても記憶ら定かではないのが辛い50代の私(笑)

さてさて、連休も終盤となりました。本日は愛知県の茶臼山に早朝ツーリングで行ってきました。
愛知県でツーリングが楽しめて、標高が高くて、それなりにクネクネした道といったら茶臼山になりますよね! やっぱ涼しいのが一番ということで朝7時に集合してお出かけです。

雲も多く直射日光が無かったのです、茶臼山に行く前から山の中は思い想像して以上に涼しかったです。いやー長野県まで行かなくても愛知で涼しい場所はあるものですよ~

標高1000m超えの場所を走っていると、肌寒いぐらいでした。
この日は4台で出撃でしたが、排気量もHONDAグロム:125ccからBMW:R1250GS:1250ccまでと大きく差があるツーリング。


10倍の排気量差があっても、清々しい冷えた空気を走れば爽快さは同じです。存分に高原道路を楽しませてもらいました。本日は先頭を走ったので走行中の写真が無くてすみませ~ん。



本日の走行は約188kmでした。
走行ルートはこんな感じ。行きは山の中の細道を選んでクネクネ
帰りは高原道路を一気に南下してアグリステーションなぐらまで走りました。







木陰に入れば極楽の涼しさです。しばし雑談タイム



笑顔を作るには『ウイスキー♪』と言ってもらうと良いらしい。
『キー♪』の部分で口角をしっかり上げて下さいね~
といいつつ仮面を被っていては笑顔が判らんじゃないの!!!








グロムもエンジン回せばグイグイ走ります。


お隣さん達を見渡せは、拘りのバイクで来ているライダーの多いこと....








アグリステーションなぐら

アグリステーションなぐらでちょっと休憩します。
駐車場は他のバイク集団も休憩中でした。

安全運転を促すかのようにカカシ集団も見張り中?でございます。





この辺りまで下がってくると暑さを感じるようになってきます。


R1250GSのサイドパニアのギミックに感動です。中のレバーを動かすとパニアサイズが可変します。横に伸びまぁ~す。



写真は撮り忘れましたがトップケースも上下に伸びてました。こういったギミック大好きです。(笑)

それではここで自由解散とします。皆さんお疲れ様~ 道中お気をつけて帰りましょう!





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。