南国ツーリング Tiger800

青虎と白虎の仲人はカワサキW


いつもマスツーリングでお世話になっているAさん。ツーリングコースのバリエーションの多さにいつも感心しつつ、ツーリングの面白さも教えてくれた師匠の一人。

そのそのAさんが今回は仲人役となり青虎さんと白虎さんの出会いを作ってくれました。そうなんですよ!下の写真の青虎さんが今回の主役のOさんです。


初めてツーリングでご一緒させて頂いたのもAさんからの紹介のおかげです。
同じTiger800(無印)乗りの方とこんなに早く知り合えることになって感謝感激です。

下の写真をご覧下さい。Aさんの愛車カワサキW650を中心として右2台のタイガーが仲良く並んでおります。しかも青虎さんと白虎は歳も近かったりして、第一集合場所の道の駅に着くなり意気投合!?しておりました。(笑)


写真左側のカワサキNinja?のお二人はAさんが仲人するまでもなく、本日の南国『弁天島』にて既に出発しようかというところを、我々おじさん3人組みがわがまま言って『写真を撮ってください』と懇願し、快く写真撮影してくれた爽やかなお二人組。

我々おじさんがランチで食べた『さわやかのげんこつハンバーグ』よりも遥かに爽やかでナイスなライダーさんでした。この場を借りて3人から感謝の気持ちを伝えさせて下さい。 『いろんな角度から撮影をして頂きありがとうございました。』 

素敵なバイクを記念に撮影させてもらいました。

また会うことは無いでしょうが、このブログを見たらわがままなおじさん3人を思い出して下さい。(笑)

それでは本題に戻りましょう! 本日のツーリングコースの紹介です。

本日のツーリングコース

顔写真が混ざってますので画像の解像度を落としております。見難くてすみませんがご了承願います。

集合地点の道の駅『にしお岡ノ山』を起点に左回りのコースです。

道の駅とよはし

途中で『道の駅 とよはし』に寄りました。
この道の駅は2019年3月にグランドオープンした真新しい道の駅です。


初めて訪れたのですが、貸していただいたトイレの清潔感はもちろんのこと、美味しそうな食材を販売しているお店が数多くありました。

またゆったりと食事が出来るエリアがあったりとお勧めのスポットです。
ぜひお近くを通ったら寄ってみると良いと思います!

げんこつハンバーグ

ほぼ11時に到着したものの既に順番待ちとなっており渡された番号は45番!
お食事までは40分待ちとのこと。
本当に人気ありますね~美味しいものは並んでも食べたい。
そんな光景を目の当たりにしました。

ランチは炭火焼きレストランさわやかのげんこつハンバーグというお約束?のツーリングです。


国道23号を降りて三河湾オレンジロードを北上し国道1号線を走ります。
この区間が渋滞で少しばかり暑さを感じ今日も修行ツーリングか?と一瞬怯んでしまいました。

そんな不安を吹き飛ばすがごとき、げんこつハンバーグを食べた後は順調そのもの!
浜風や山のひんやりした空気の中、気持ちよく走れた235kmでした。


途中の山方面で見た温度計は24℃となっており、これならどれだけでも走り続けれるような気がします。Tiger800はシートが優秀でお尻が痛くなることもなく姿勢も楽チン!
本当に長距離を走るならコイツかな? って思わせてくれます。

青虎を華麗に乗りこなすOさんはのコーナーリングは見ていて安心感が抜群です。
『抜群?』 娘や息子に聞いたところ今の子は抜群なんて言葉は使わないようです。(笑)


但し、クネクネは我が初号機のSRV250がやっぱ楽しいですね! Tiger800のフロント19インチが少し癖があり思ったラインを上手く走れないことが多々ありました。

また次回にAさんとご一緒させて頂いた際は、Tiger800の癖や持病?をもう少し教えてもらおうと思ってます。


単に自分の運転が下手でTiger800に合った走りができてないかもしれないので、これからもSRV250とTiger800を交互に乗りつつ、バイクに合った乗り方が直ぐに切り替えれるようにしたいです。

さて、浜名湖周回は実に気持ちよく晴天でペースも上がります。南国の雰囲気を味わうことができました。


少し変わった風力発電?があったり...

サーフィンする人見て、皆人生楽しんでるな~ と自分まで元気を貰ったりと....




そして、お馴染みの道を走ったり.....

とにかく楽しく走れます。(笑) 

そして歳も忘れてはしゃぐ野郎達.....

それでは! またご一緒しましょうね~

本日の燃費は235km÷12.3L=19.1km/Lでした。
ありがとうTiger800!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。