ナイトツーリングは暑かった... Tiger800

真夏日が続き灼熱地獄



『毎日暑いね~ たまらんね蒸し暑さ!』 最近の職場や馴染みの人と通りすがりに交わす言葉は暑さに関することばかり...

それほど最近の夏日続き(35℃超え)は体にきつい。ずっとエアコンにいる職場の方はまだしも、私の場合は一日数回はオフィス⇔屋外⇔オフィスと動くことが多く、おまけに暑がりなので、最近の天気予報で予想気温を見ること自体を止めようかと思っている。(笑)

昨日は月末&水曜日だったので職場で決めたノー残業デーの決まりごとに則り、早めの帰宅だった。そして、例の右ふくらはぎ肉離れも階段下りは少し痛みを感じるものの、平地を歩いたり階段を登ったりするのはなんとか痛みも感じずにできるようになってきた。


ならば、お待ちかねのTiger800の出番である。日中は暑いので夜ならツーリングも耐えれるのではと考え、右足を気遣いながら少し走ってみた。
山や川沿いが涼しいのではと考え豊田市方面へ向かうことにする。

夜でも暑い

皆さんの期待に応えて、『夜は涼しくて快適だったよ~』と書きたかったのですが、やっぱ19時ぐらいだと、まだ気温もさがってなく道中は結構暑く、めっちゃ快適!! ということはなかったです。(爆)
もう一つは水冷式の大排気量バイクのラジエタからの排熱が太もも膝あたりに直撃して、大型バイクはこんなにも暑いのか....とちょっと閉口してしまった。(笑)

冬なら快適なのだろうが、この時期はストーブをお股に抱えて走っている感覚で、SRV250の空冷250の走り以外の良さを再認識することになった。

但し、Tiger800の走りは凄く面白いと感じた。レスポンスが良くてサスが良く動くし、姿勢は楽ちん。
こりゃ~暑ささえなければずっと走り続けれそうだな と感心することばかり。

納車時はひたすら高速道路走行だったので、今回の市街地&クネクネでTiger800の良い点が沢山見つけることができた。

あとは右ふくらはぎがしっかり踏ん張れるようになるだけだね~
週末までに痛みも取れることだろう。(楽観的希望....)

夜に走ることが少ないので暗闇での写真を1枚載せてみる。
シルエットかっこいい。


一人公園で自己満足的にしばらく眺めている自分
たぶん暑さでおかしくなっているので許して欲しい。(笑)

暑くて毎日早朝から目が覚める


というわけで朝からブログを書く時間があるのでつらつら書いてみました。

そろそろ会社へ行く時間です。 出勤準備を始めます。
皆さん今日もお仕事一日頑張りましょう!


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。