予想最高気温38℃ 早朝ツーリングなら大丈夫?

猛暑の中のツーリング 


梅雨があけて、暑くなってきました。それでも走るのでしょうかライダー達。
答えはYESのようです。


先輩2人からのツーリングのお誘いがありました。予想最高気温38℃の中を『早朝ならいいんじゃないの?』 という考えでいざ出発


国道23号線バイパスから道の駅:にしお岡ノ山で6:30に集合です。そこから広域農道通って三ヶ根走って、蒲郡から北上、休憩は道の駅:つくで手作り村。 そこで休憩した後は301号で山から平地にもどって11時前には自宅に到着というパターン。


道の駅:つくで手作り村へ行くルートは暑くもなく山の中はひんやり感もあり良かったです。
ライダー達は皆早起きなのでしょうか? 我々が到着する時には既に沢山のバイクが止まっていました。


木陰で休む人、そして小腹が減って旨いものを食べる人それぞれです。
私もトイレ休憩の後は、美河フランクを頂きました。美味しいのでお勧めです。



ものすごい肉汁 というキャッチコピーに心を奪われました。


旨そうです。 そして実際旨かったよ~


肉汁がズボンに落ちないように食べてね~


木陰の下でしばし雑談タイムでした。 おじさん3人でゆったりまったり楽しみました。早起きのご褒美。





食べている間にもライダーたちが集まってきます。 暑い中、集まってきます.....なぜ?


皆さんは木陰に、我々はポジション取りやや反省...


暑くならない内に我々3人は301号に向けて出発準備。



今日のSRV250は箱付きです。理由はただ何となく.....




ブレーキレバーに革を巻きました。特に可もなく不可もなく滑らないのでいいですよ。


クラッチレバー側も巻き巻きしてます。






帰路のワンショット。 お二人とも気合入ってます。ペースが速っ!!










私は一人離脱してちょっと気になっていた場所へ...第2東名高速道路の橋桁下を通っていると何やら小道が高い所にある橋桁向かって道が伸びてます。いつも気になっていたのですが今回その道を上ってみました。 ひたすら登っていくと、山頂に到着です。しかし行き止まり...



車両が行き止まりだけでなく、人も進めません。(残念!)


ここからは第二東名が良く見えました。


途中で撮影タイム




戻る坂道を下っていくと高速道路の反対側にいける渡橋がありました。
世間は3連開始なので、西へ東へ高速道路でおでかけですね~










走らずに、写真をとっているとムシムシ暑くなってきました。


それでは皆様、熱中症にお気をつけて~~~


11時に自宅到着。 走行距離150km 燃費は37Km/Lでした。伸びましたね。

それでも暑くて走りない夏場は、部品のメンテナンスを日陰コツコツ進めるのも楽しかったりする?

負圧ポンプの分解はこちら
キャブレターの分解こちら


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。