下山キャニオンに連れてって XR250

キャラメルブロックなタイヤはオフロードで無敵?

人間怖い経験はしたくないけど、見るぐらいなら...と思うことはあるもので、オフロード走行に嵌っているセロー先生ことUDさんから下山キャニオンと呼ばれる巨大クレパスがあるという林道の話を聞いたのが先週のこと。

昨日夜にオフロードに行こうとお誘いを受けたときにフラットダートじゃないとイヤだとクサビを打っておきながら当日インカムで話しながら、見るだけなら...と了承してしまったのが運命か?

先にタネ明かししておくと下山キャニオンと言われる巨大なクレパスがある場所は行ったけど、走行せずに徒歩で見学だけとなりました。

セロー先生によると、先週は写真向こう側から手前側に下ってきた際にライン取りをミスりクレパスに前後輪がスポットは待ってしまったとのこと。
出るに出れず、下りということもあってそのまま進んでしまったらクレパスの深さが尋常ではない程になりステップが嵌り、アンダーガードが土に食い込みフロントをハンドルもって引き上げても動かずに大変な目にあったらしい。

やっぱ林道は二人以上で行くに限りますね~
とは言え、新規の林道探索でさっきのクレパスよりは少し浅めだけど、嵌ったら脱出不可能じゃないのって思うほどの道(自分の腕では不可能)も1本通ったりしてスリリングの走行を楽しむことができました。
他の林道で楽しみましょう!
上り坂でガレた道も走ったのですがキャラメルブロックパターン!『SHINKO SR241』が鬼のように路面に食いついてグイグイ登っていきます。やっぱオフ車はタイヤ選択をきっちりやるとライディングが凄く楽になりますね~

快走林道の頂上で古戦場の名残がある場所でおにぎり頬張りながら、しばしバイク歓談!
林道ツーリング楽しいです。やめられませんな~

天気が良いときにもう一度この場所まで登ってきたいです。今日は曇っててちょっと残念
少しぬかるんだ場所にも行ったりして、初心者なのでこんな道でも十分楽しめます。
セロー先生から御指導もらってヘルメットの中ではハアハア言ったりして50歳超えたおっさんが何やってんだ状態です。(爆)
セロー先生は余裕の走行でした。
今日の走行ルートは自分では記憶することはできません。(笑) 付いていくことに必死でしたから(笑)
オフロードバイクの映える写真の角度ってどんなんがいいの?
また連れて行ってもらうことにしよう。座標はちゃんと登録しておきましたよ!
後日キャニオン走行は果たしたもののなんちゃってオフローダーのオイラには難易度高すぎてヘロヘロ走行でした。(笑)

◆追記(下記の映像はたぶん、4回目ぐらいのチャレンジ映像)
 だいぶ恐怖感もなくなって、走り慣れてきました。



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。