バレリーナライダーは4度もこける..
人生で初めてです。一日に4度もバイクを倒すなんて...理由は明確です。ガレた林道を走るテクニックもないのにチャレンジ精神だけはある私が悪いのです。
シート高880mmのXR250に短足ライダーのブログ主。当然の結果でしょう(笑)
2回は明らかに石にリアがヒットした時に対応を誤っての走行中転倒。
そして2回は単純に足着こうと思ったら地面が凹んでてバレリーナの私が足が届かずそのまま転倒するという笑えないパターンでした。
でもね!林道は楽しいよね~ 心からそう感じました。1997年製のXR250は簡単なメンテでエンジンに息を吹き込まれた数日後にいきなりの高速道路で100km/h走行。
そして外装に傷がないことから、過去に林道を走った形跡はありません。そんなXR250を目覚めさせて直ぐにガレ林道を走らせるブログ主は正に変態の極み...
難易度は今までの林道では一番高いと思われる道を慣れない運転テクで突入するというかなりリスキーな仕打ちをしてしまいました。
そんなセロー軍団であっても油断は禁物! ちょっと厳しい道が続くと...
それでもXR250のエンジンは快調。軽量で引き起こしも簡単で一気にお気に入りのバイクとなりました。但し、タイヤに少し亀裂が入り始めてましたので少し心配はあるものの林道入れば空気圧を落として走ったりと、かなりタイヤにも負担かけたりと無茶ぶりが続きます。
セローの2台もいつも以上に慎重そのもの! いい絵が撮れるかと期待しつつ、動画撮影に切り替えるも無難に切り抜ける2台の新調(新調)セロー達
オンロードで余裕こいて走っていた時は平和だった。
林道突入前もいつもの儀式とばかりに慣れた?手つきでタイヤの空気圧調整!
XR250もタイヤが経年劣化で硬くなっているので空気圧低めとしておきました。
そうそう、最初の頃はこんな感じのフラット多めの道でした。皆さん余裕こいてますね~あれ!? XR250ががSEROWに隠れちゃってます。
無事に通過します! ハイポーズ!
いつものように絶好調のセロー先生:UDさん
いつものように絶好調のセロー先生:UDさん
頂上間近だったけど倒木に阻まれリターンです。(悲)
それにしても誰もいないし、クマが出そうな場所です。標高だけはめっちゃ高くて気持ちいいいです。(笑) 何度も写真撮影を失敗して動揺するブログ主
おや? 今日のランチは凝ってますね~ UD先生! 次回はお裾分け期待してます。
話は変わりますが、アンダーガードは板タイプが良いですね~ なんども下から小枝が突き刺さりました。3回位は手動で小枝を取っ払った記憶が....
一体どんな道を走ってきたのやら、おやマフラーヒートガードが妙に光ってますな~
前日に塗装してあげたんだよね! ここだけ(笑)
時間見つけてエキパイも仕上げてるつもり。
あ~あ やりたいこと多すぎて時間が足りん。
(ボロい部分を修復するのは楽しいです。たぶん変態なライダーだけと思いますが...)
やっと平和な道に降りてきました。今日はメッチャ暑いです。ジャケットもメットの中も汗でビチャビチャで大変な状態になってます。早く冷たいものが食べたい(飲みたい)
0 件のコメント :
コメントを投稿
コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。