まったり!ゆったり? 渋滞ツーリング

 バイクにのれば楽しいよ~

天気予報によれば本日は晴れ、そして明日も晴れらしい。連休に入ってスッキリしなかった天気も一日雨が降らないという予報は今のところ3日と4日しかない。その2日のうち貴重な一日が今日なのです。

バイクに乗る機会が次第になくなってきたライダーさんと本日は『リターンバイク』と銘打って幹線道路主体のマスツーリング。

初心者にも広くて直線多めの優しい道を選んでのまったりゆったりツーリングを企画しました。

と、と、ところがです。選んだ国道153号線は今までに遭遇したことのないほど車が多く、大渋滞。

日差しを受けると熱さが倍増します。楽しいツーリングどころか、暑さと渋滞をガマンする修行ツーリングになってしまいました。

ならば、企画変更! とにかく渋滞をさけて山の中を走るぞツーリングに模様替え~ 『まったり、ゆったり』とか言いながらごめんなさいね~ AYさん! SKHさん!

結構な細道を走っちゃいました(爆) それにしても153号線はライダー達がUターンしていく光景を頻繁に見るほどの渋滞でした。

連休中の晴れ間を狙って外にでる人が多い。人間考えることは同じってことですよ~  しかも、50歳だ60歳だのおじさん達にジャンプさせちゃって、これは特訓ツーリングだったのではと後で反省するブログ主。やっぱ歳がバレちゃいますね~ 皆さん元気に飛び上がってるつもりでしょ! でもね全然飛べてません。実は写真を相当加工して飛べているように見せてます。(笑)

え! 動画が見たいって? それじゃGIFでも貼っておきます。いやいや、今日はツーリングです。体操の日じゃありませんから走行写真でも紹介していきましょう! 

朝方からよく晴れて気持が良い日でした。たぶん一年ぶり以上で久しぶりにOKさんと話ができました。
走りは相変わらずリズミカルに切り返しをする軽快な走り!
そのOKさんを抜かせないぞ! とばかりにブロック走行のゼファー400 AYさん
『広い道走るって言ったじゃん!』 いや~ 渋滞回避ですから仕方在りませんよぉぉ
なんだかんだ言ったて、慣れてきたら楽しそうに走っているライダーの面々。
そう今日は40km/h以上は出してないはず。そうです! そのはずです!
梅雨の季節が来る前にもう一回ぐらい走りたいですね~ 夏は暑いから走らないとすると次回は秋かな? 

夏でも早朝なら暑さ対策不要で快適に走れますよ~ 次回走りたくなったら声掛けてください。 夏季早朝ツーを企画します!

最後にお詫びです。まともな場所で食事できなくてゴメンねVMAXのSKSさん


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。