超低速で林道を走る SRV250

真冬の林道に人影は皆無



昨日は愛知県の豊田松平近辺をソロツーリングしてきました。
お久ぶりのツーリングでしたが、この時期はすれ違うツーリングのライダーも疎らでした。

山の中に入ると、ライダーの皆さんと会うことは殆どありません。 本日はヤエーも一度もできずちょっと残念。


仕方なく、一人で超スローペースで林道を走ったりしておりました。
ゆっくり景色を見ながら走るのは、いつもと違う感覚でそれはそれで楽しかったです。

出発後から晴天が広がり、気持ちよい青空です。



途中に山頂の変電所に寄ったり、深い泥と落ち葉だらけのぬかるみにタイヤを取られそうになったりとハプニングはありましたが、無事生還しております。(笑)


林道をドコドコと走る

松平から細い道を好んで入っていくと、林道長沢線に辿り着きました。

折角ですのでこの道全周を走ってみたのですが、人っ子一人いませんし、だれともすれ違いません。 

クマに遭遇するような場所ではありませんが、動物でようので遭遇しいほど静かな道でした。



制限速度20km以下はしっかり守っての走行ですので、結構時間がかかってます。



林道長沢線はこんな感じ。



防寒対策はきっちりやって走ったので、思ったほど寒い感覚はありませんでした。



そして何事もなく帰路を走るSRV250。但し、ライダー仲間にどこかで見られていたようだ。
自宅に帰ると、LINEに書き込みが....(笑)







今年は暖冬という理由もあると思いますが、冬に走ることがそれほど苦痛じゃなくなってきたようです。(ボソ)

関連記事



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。