ココが好き 海を見ながら非接触温度計で遊ぶ

酵素玄米Laboを目指せ!



今日も晴れ、しかも意外と寒くない。いつもは山方面へのソロツーですが、今日は海方面に向かいます。とりあえず海が見れればどこでも良かったのですが、ナビをセットするには目的地が必要なので酵素玄米Laboを入力しました。

往路

矢作川の堤防沿いを南下する道を選びます。土手の道は西尾の橋まで一気に南下できるのと車も少ないので走りやすく大好きです。

途中で土手の工事が始まっており、しかたなく土手道から下道に変更を余儀なくされましたが、なんとか思った通りのルートで到着です。



目的地

酵素玄米Laboに到着です。寺部海水浴場が目の前にあります。
店を見ると大きな窓があり、お洒落な若者達が海を見ながらお食事していました。

ランチタイムなら酵素玄米ランチプレートが1200円で食べれるようです。美味しいと評判です。

そのお洒落なお店の前で、おじさん一人が写真撮ったりバイク見ながらニヤニヤしていると、迷惑行為はやめてと言われそうなのですぐに退散しました。

渥美半島もぼんやり見えたりして良い景色でした。





今日はヒートインソールの出番はありません。10℃以上ありました。


重ね着がはみ出て不格好ですな~


寄り道

すこし東へ進むと小さな港があります。今日は船が止まっていたのでワンショット!
船から綱で固定されていますが、錨(いかり)は降ろされていませんね~
綱をフックから外してSRV250で引っ張れば船は動くのでしょうか? 




海に突き出したところまでバイクを進めるとさすがに風が強くて冷たいです。
古いバイクに潮風はいけませんね。錆の発生と進行が....


鳥たちも日向ぼっこで穏やかな日



復路

農道に入って小高い山の中を進みながら、23号線を北上して自宅に目指して進みます。農道は路面も痛んでなくクネクネも適度にありSRV250が喜ぶ道ですね。

23号線は流れもスムーズで渋滞もありません。ナックルガードとグリップヒーターで手袋も夏用でしたがまったく問題ありませんでした。 (ホント今日は暖かかった)

帰宅は14:30頃でした。

お約束の測温結果

自宅前の駐車場(北側)の路面温度が10℃でした。気温は12℃ぐらいと思います。



非接触温度計は面白いですね!

ツーリングのルートの紹介

こんな感じでした。 また海方面へは行ってみたいです。



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。