映画Aquaman アクション盛り盛り!

DC映画『アクアマン』が面白い


MARVEやDC映画を観るのが好きな私。
多聞に漏れず公開初日にアクアマンを鑑賞してまいりました。

原題:Aquaman
製作国:アメリカ(2018年)
日本公開日:2019年2月8日
監督:ジェームズ・ワン

簡単なあらすじとしては(ネタバレなし)

海底人の帝国アトランティス王女と地上人との間に誕生した主人くアクアマンは、アーサー・カリーという人間として地上で生活していた。



ところが海底で帝国を率いるアトランティスの王が人類を征服すべく攻撃準備をしていることを知り、地上人を守る為にひと肌脱ごうという話。
すでに画面上では筋肉ムキムキで脱いでますが....



一言でいうとアクションシーンがテンコ盛り。(笑)
純粋にアクションを楽しめるいい映画でした。

MARVLEに対抗してDC映画も盛り上がってきたと感じます。

実はアメリカ本土では昨年2018年12月に公開されてますので、我慢できない方は既に本土で見ているかもしれませんね。

DC映画の中では群を抜いての大ヒットとなりビジネス的にも成功した作品になりそうです。
ワンダーウーマンも面白かったですが...




とは言え、アメリカDCコミック文化が根付いてない? 日本でどれほど成功するかは今後ハッキリしてくるでしょう。

管理人としては50歳を超えたニコールキッドマン(アクアマンのママという設定)が、アクションシーンをきっちりやり切りっているところにびっくり。



キリリとした顔立ち、変わらぬスタイル(身長180cm)に感銘を受けました。(笑)


公開初日の鑑賞が好き

もともと映画好きな管理人ですが、今回も映画館へは息子と行きました。

公開初日に行くのが実はお気に入り。 その理由は映画館の中でも一番大きなスクリーンで上映されることが多いからです。


今回もお部屋は”シネマ1” 大スクリーン部屋ですね!

もちろん吹替ではなく字幕版で俳優さんの生の声を聞きながら映画を楽しんだのは言うまでも
ありません。


今日も慌ただしく一日が過ぎましたが充実した一日でした。


出社→会議→静岡方面出張→帰社→報告資料作成→メールチェック→帰宅→夕食→映画

一日が24時間じゃ足りませんね。36時間ぐらいあればいいのに... 

最後に映画でスカッと気分よく熟睡できそうです。
さて、明日は最強寒波の影響で朝から雪なのでしょうか?
バイクで走れるのかな~



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。