ユニオンジャックはお好きですか? TIGER800

トライアンフと言えばユニオンジャック?


ユニオンジャックはイギリス王室の正式な国旗だと理解していたのですが、ググってみるとイギリスと表現するのは少し間違っているようです。

長い歴史の中で、イングランドと周辺国の連合が生まれる中で今のようなユニオンジャック(=ユニオンフラック)となったようです。下図はWikipediaから引用させて頂きました。



  • 初代:グレートブリテン及び北アイルランド連合王国の王室旗
  • 現行:更にアイルランド(聖パトリック旗)と掛け合わさった王室旗

尚、聖パトリック旗の赤のクロス線は反時計回り若干回転させているので現行のユニオンジャックは上下左右非対称だとか....

もしシールを貼ることがあったらこのことを忘れずに貼らないと.....
西洋の方に笑われてしまうかもしれませんね! 気を付けましょう。

ということでタイガー800にもワンポイントとしてユニオンジャックを入れてみました。
場所はバルブキャップです。

そもそもタイヤ、ホイールと一緒に回転する部分なので、先ほど話をした上下左右は気にせず取付できますね!(笑)

メルカリを徘徊していたら送料込みで500円というリーズナブル価格で出ていました。
即決価格なので、そのまま落札です。

丁寧な出品者の方でTHANK you シールがプチプチ梱包に貼ってあったりと嬉しい配慮がされています。 数量は4個入っていました。

本来は、自動車用として販売されているのでしょう。



今付いているものを外して付けるだけ。 数分で終わるお化粧なのでお手軽なカスタムです。

フロント


リア



バルブキャップは目立たない部分ですが、ちょっとお洒落してみるのもいいかもしれません。

同一品らしき物、類似品の高級感がある物がamazonで沢山見つかりました。


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。