少しずつフラットダートへ TIGER800

アドベンチャータイプ?



TIGER800にはクロスカントリータイプのXcというモデルがあります。

当方のTIGER800は無印タイプなのでサスもホイールもXcに対しては悪路走行は不向きです。
そうは言ってもフラットダートぐらいは大丈夫かな?と考え、今日は地元の河川の未舗装道路にでかけました。

やっぱ楽しいですねフラットダート! 2速でスロットルを開けるとリアタイヤがズルズルしながら進む感触が凄く面白くワクワクします。

まだまだ初心者ですからスピードは出せませんが少しずつ慣れていければと思ってます。


舗装路からダートへ

SRV250で一度通ったことがある道、この重量級のタイガー800で行けるかな~と思いながら恐る恐る進みます。(笑)


100~200mm程のダートですが、私の力量ではこの距離で十分なのです。


暫く突き進むと乾燥したダートから水を含んだ泥へと路面が変わります。
今日はここで引き返します。 少しずつ練習してからと心に言い聞かせて...


まずはブーツが必要かな~  バイクの転倒は諦めるとしてケガだけはしないようにしたいですね!

走行後は洗車必須?

ちなみに走った後は砂がホイールやチェーンにしっかりと付いてます。
悪路走行後は必ず洗車をしないと泥まるけの下回りになってしまいそうです。(ボソ)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。