秋の芋煮ツーリング SRV250

芋煮は大好物!!

11/16(土)ラインを見ていると道の駅:どんぐりの里いなぶで芋煮会を11/17(日)に開催しているとのこと。ツーリングのお仲間MZさんからの貴重な情報です。

実は私は芋煮が大好物です。日曜は天気も良く行楽日和。そして子供達は部活やらバイトで不在です。家内もパートで家にいるのは私だけ... 

それじゃあ勿体ないので急遽マスツーを企画します。11/16の夜に決めました。
そしてもう一つのミッションは、おじさんライダー仲間のTKさんを通称『どんぐり』と呼ばれる道の駅に案内することです。


尋ねてみるとまだ一度も訪れたことがないとのこと。待ち合わせ場所としてもよく使う道の駅ですから、是非とも場所を覚えてもらわなければなりません。

数年前に小型免許を取りGROMでツーリングの楽しさを覚えつつ、もっと大きな排気量のバイクに乗る決意?をし始めたTKさんへの応援の意味で道の駅まで御案内することにしました。

芋煮は旨い!

ベタなタイトルですが本当に美味しいです。芋の旨味とキノコから出るとろみ、そして香り豊かな味噌が合わさって絶品でした。おじさんライダー達全員が芋煮(200円)とおでん(200円)を注文して、冷えた体を温めるべく食べ始めます。


V-MAXのSKさんも嬉しそう!
凄くニコニコした写真を紹介できずに残念ですが、ガロの面でお許しを....


芋煮好きの私のなので追加でもう一杯芋煮を注文して食べました。もうこれだけで今日の目的は80%完了です。(笑)

もみじまつり:大井平公園

芋煮の後は近くにある大井平公園で開催されている『もみじまつり』で紅葉を鑑賞します。ここは以前チームFRの師匠Hさんに連れて来て頂いた場所でもあります。
のんびり過ごすには良い場所ですね~ 

バイク用の駐車場が公園内にあることは昨年確認していたのですが、やはりおじさんの記憶力は衰えてます。すっかり忘れてしまって今回も道路沿いの空き地に止めてしまいました。紅葉はそれなりに始まっており、大勢の方が訪れていました。

そしてお約束の意外と揺れる『風のつり橋』を渡ります。

構造的には頑丈な作りに間違いはないのですが、大きく揺れることを狙って設計されているのだと思います。意外と揺れは大きいですよ!

鮮やかな紅葉と逆光で顔がほとんど見えないけど、要望に応えて顔を隠すおじさん達

元気が感じられない写真ばかりだとお叱りを受けることのないよう、カラ元気な写真も一枚! 衰え始め全身の筋肉にこれでもかというパルスを脳から伝えて飛び上がります。

ツーリングコース

活動限界です!

アニメ 『エヴァンゲリオン』でそう叫ぶシーンを覚えている方は多いと思います。
今日のツーリングで活動限界と感じたお二人?

まだまだ活動限界とは言わせませんよ~ ツーリング距離もメリハリあるライディング(加速&減速)も走れば走るほど上達します。

ソロツートレーニングとマスツーリングで熟練ライダーの走りを後ろから見ながらライテク練習を頑張ってください。 TKさん! 中型デビュー待ってます。

それでは、どんぐりの里いなぶへ向かう様子をどうど!
すごいバトルです。
矢作ダム湖の周回コースの一コマ。やっぱ紅葉見ながらのんびりも良いかな
途中離脱のAさん。お付き合いありがとうございました。
あまり、洗車しないSKさんの愛機を写真マジックでカッコよく撮ってみました。
洗車して下さいよ! VMAXが勿体ないですから。
バフ掛けするなら道具をお貸ししますから遠慮なく言ってください。

おまけ

燃費報告です。
今回は2日間の燃費になります。11/16のMさんとのツーリングは7000rpm以上で走っていたのでガソリン消費は多いはず。

燃費も30km/L切るのかな?と思いきや、11/17の超低速のんびりツーリンの効果でしょうか? 2日間トータルでは35.8km/Lでした。相変わらず燃費良いSRV250です。

11/16 100km走行 高回転キープ
11/17 133km走行 のんびりまったり

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。