ターミネーターニューフェイト

公開初日に観る楽しみ


今夜はターミネーターニューフェイトの映画鑑賞の話とバイクネタを書いてみようとおもいます。
ターミネーター(1作目)を初めて観たのは1984年~1985年頃だったと思います。

1作目を見た時はアメリカンバイクに乗っているターミネーター(シュワちゃん)見て、背筋が凍るほど怖かったことを覚えています。

当時の私の中でバイクに対するイメージは”暴走&悪” であり、更に輪を掛けてショットガンをぶっ放すシュワちゃんがバイクで走る姿が鮮明に記憶に残ってます。

実際自分がバイクに乗るようになってからは『バイクは楽しいて健全?』というイメージに変わってます。(笑)

1作目でシュワちゃんがのるバイク
2作目でジョン・コナー(子供)が乗る2ストオフ車

これらの映像が回想シーンとなって、ニューフェイトの冒頭で流れたりすると、感極まって思わず泣きそうになりました。(ちょっと大げさかも)
そして本編が始まります。

いろいろ書くとネタバレになるので、詳細は書けませんがアクションシーン(主に四輪)が沢山あって、マシーンと人間が心を通わせたりと考えさせられ場面も多く、良い映画だと思います。


今回も公開初日に息子と二人で映画に出かけましたが、ターミネーター1,2の話をしっている息子も大満足のストーリーだったようです。

ここ数年は公開初日(大体は金曜日)に一緒に観に行ってます。私にとっても楽しみにしているイベントだったりします。12月はスターウォーズの完結編がありますのでこれも観に行く予定です。(笑)

カーアクションテンコ盛りでSF要素も適度にあるターミネーターニューフェイト!
楽しく見れるお勧めの映画です。
(バイクシーンは殆どありませんので期待してた私としてはちょっと残念)

映画に登場するバイク

お! これはタイガー800XCx
作品名はミッションインポッシブル:フォールアウトです。



映画を観ているとバイクが疾走するシーン出てくる場合があります。そんな映画はバイクが好きな私としては無条件に?好きだったりします。(単純すぎると言われそうですが....)

以前、ここで同じような話をしたこともありますね。

タイガー800XCxと分かる人は少ない?

映画が好きな人で且つバイク好きな人なら、バイクシーンが頻繁に登場する映画を見れは、あれはホンダの〇〇だ! とか ヤマハの□□。 BMWの△△とか分かると思います。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト は大好きな映画の一つです。MI6諜報員の女がTIGER800XCxに乗って登場しています。

この女優さんはレベッカ・ファーガソンという方で前作のミッション:インポッシブル/ローグネイションでは激しい格闘線を繰り広げたり、アクロバティックな動きを軽々とやってのける素敵な方です。

特に銃を構えた姿がお気に入りです。鋭い眼光が.... 私も心奪われそうです。(笑)



一方、トムさんは毎回バイクで疾走しますよね~ 1作目から必ずバイクが絡むシーンがあるように記憶してます。

パリの郊外を走るトライアンフのTIGER800とBMW:R nineT(19トライアンフのTIGER800とBMW:R nineT(19inch)はカッコいいですね~

⇒ 実は密かに R nineT /5 の試乗会があったら出かけたいと思ったりしてます。..

※私の場合は俳優トムさんや女優さんを見る前に、まずはバイクに目が行きます。(爆) 



余談ですがミッションインポッシブル/ローグネイションではBMWのS1000RRの集団が出てくるのですが、トムさんとのバトルで次々と転倒していきます。

トムさんはバイクテクニックが半端なく上手いのですが、高級なバイクが無残に転倒していくのは少し悲しいかも。。。。。




話があちこち発散してしまいましたが、要はバイクが登場する映画は大好きという話です。(笑)

深夜に帰宅

映画開始が21:00過ぎだったので帰宅が24時近くになりました。
さて明日はマスツーリングの予定が入ってます。バイクと過ごす楽しい週末が過ごせそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。