4DN全国ミーティングが楽しすぎる!

全国ミーティングは4DNの祭典



7/14(日)は事前の大雨予報を覆しほとんど雨が降ることも無く4DNの祭典が行われました。私も愛知から急遽参加させて頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました。

主催して頂いたAKR様および関係者の皆様! 本当にお疲れさまでした。
そして楽しい企画の数々ありがとうございました。まずは感謝の意を伝えたと思います。

全国から集まってくる4DNは総勢40台を超えていたと聞き、天気が悪い中で遠方からの人も含めて集まってきたことに感動さえ覚えました。

全国ミィーティング掲示板からの情報を引用させて頂きますと...

>2019年7月14日(日)
>場所:静岡県磐田市  ヤマハコミュティプラザ

>13:00~14:00 集合開始
>14:00~14:30 オリエンテーションルームでミーティング
>14:30~15:00 レストア車両動態確認走行会見学
>15:00~16:00 集合写真撮影など
>16:00~    解散

という計画でしたが、レストア車両動態確認走行会は雨が降る可能性があった為、ヤマハさんから中止の事前連絡があったようです。

大切にレストアした車体なので雨走行は中止というのは理解できます。
でも...やっぱ走る姿が見たかったな~というのが本音です。

ちなみに過去に数回全国MTGや東海エリアのMTGに参加させて頂いた経験があります。
その時々でカスタムの施されたSRVやルネッサが見れるので凄く貴重な体験でした。

また、自然な流れでオーナーさんと4DNの話が思う存分できるので毎回楽しくて仕方ありません。

今回も期待を裏切ることなく、憧れのカスタム車の実物を近くでまじまじと見たり、馴染みの方々との再会、そして若い方から私を含めたおじさんライダーまで幅広い年齢層が集まり楽しい会話が楽しめる祭典となりました。(笑)

こういった企画をやり遂げてしまうARKさんの人望や実行力は凄いと関心するばかりです。(本当にありがとうございました。)

実は諦めかけていた私

今回は事前に雨予想だったので実は当日の9:00頃は参加するのを諦めていました。
ところが曇り空であるものの雨が降る気配がありません。

10:30頃にネットで雲の流れを見ると静岡県磐田市は午後から雲が若干通過するものの何とか持ちこたえるのではないかと考え始めました。

そうスイッチが入ってしまったのです。(笑)気が付くと『今日バイクで出かけないなら子供の昼ごはんの準備をたのむね!』と相方に頼まれていたのも忘れて、気が付けば11:00にはエンジンに火を入れて走り始めていたのでした。

天気が晴れれば朝早く出て下道で向かう予定を変更して高速道路でカッ飛びます。
途中休憩で浜名湖SAに寄った際も雨は降っていませんでした。今日は空の神様が味方してくれそうです。



SAは一部エリアが工事中、ご当地キャラ? ”うなも” ちゃんに手招きされましたが頭の中は4DN全国ミーティング一色なので自販機でお茶を買って足早に出発します。




4DN全国ミーティング(2019.7.14)

磐田インターを降りて10分も走れば会場のヤマハコミュティプラザが見えてきます。そのまま直行したい気持ちを抑えつつ、腹ごしらえしてから行こうと思い近くのコンビに寄る事にしました。(ファミリーマート磐田富士見店)



腹ごしらえといってもおにぎり1個とファミマポテトを頬張って、直ぐに再出発です。
ジュビロ磐田のホームグランドを過ぎ、少し進むと見えてきましたよ! コミュニティプラザが...


昔は仕事で何度が訪れたヤマハ発動機の本社。その横にあるバイク博物館のような建屋の正面駐車場に駐車します。今日は4DNが駐車場を貸切です。(笑)


駐車場では気になる車両を見つけては、
ここはどうやって組み付けたの?
このスイングアームは何を流用したの?
ここが調子悪いけどどうやったら直るのかな~
などなど思い思いにユーザー同士での楽しい会話が途切れません。



プラザの一室に入って自己紹介やじゃんけん大会で4DNに関するお宝争奪戦が行われるなど今日だけはバイクに乗っているよりも気分が盛り上がります。



私もハンドタオルを頂くことができましたので永久保管品として持ち帰りました。
ハンドルタオルは約20個準備されていたのですが、オーナーのお一人様からのご好意で準備されたものと知って益々感激です。

更に参加者全員に記念のシールや名刺、ホルダーなどを主催者様より頂き我が家のお宝がまた一つ増えてウキウキです。


そして駐車場での記念撮影、4DNが中央の噴水にに謎の力で吸い寄せられてミステリーサークルが出来上がります。 



え! 謎の力って...
そう『4DNを愛するライダー達の友情』っていうやつですよ~
(ベタな表現ですみません。)



バイクの紹介
雨が心配される中、全国の猛者が一同に集まった4DNの祭典!
最後に個別車両を写真で紹介させてください。

もし自分の車両を写真に載せるのはNGということであればコメント欄から連絡して頂ければ直ちに削除します。

また、全部の車両を記録しきれなくてごめんなさい。
もし、写真が載ってない方で個別に写真を送付頂ければ追加して行きたいです。

お気に入りの1枚を送って頂ければ幸いです。
写真はツイッター経由のハッシュタグ

#4DNこれを貼れ

で写真をツイートして頂ければ当方が気付きしだい写真をダウンロードしこのページに貼ることが可能です。是非是非お待ちしてます。

参加車両一覧
No.1



No.2



No.3



No.4



No.5



No.6



No.7



No.8



No.9



No.10


No.11


No.12



No.13



No.14



No.15



No.16



No.17



No.18



No.19



No.20



No.21



No.22



No.23



No.24



No.25



No.26



No.27



No.28



No.29


No.30
コージー 愛知(当ブログの管理人)



No.31



No.32



No.33



No.34



No.35



No.36



No.37



No.38



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。